« 10月19日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「2011 火山砂防フォーラム」に参加してきました。 »

JR美瑛駅前の「お食事処 こいや」のつけ麺

JR美瑛駅のすぐ前にある「お食事処 こいや」

K1

旭川の藤原製麺の麺を使いラーメンメニューが充実した食堂ですが

K2

美瑛産の小麦「香麦」100%の麺を使ったつけ麺があるようなので注文

K3

ラーメンはかなり食べ歩いているほうだと思うのだが

じつはつけ麺はほんの数回しか食べたことがない。

好んでは食べないと言ったほうがいいか

何故かというと、食べてるうちにどんどんつけ汁が冷めていくのが

あまり好きになれないのと

通常のラーメンに比べ少し割高なことが多いのが避けている理由

まあ、通常のラーメンと違い麺を冷やしたり、麺、スープ、具と器が分かれていてるなど

手間がかかるのはわかるが、あえて高いつけ麺を食べる気になれないと言うところ。

しかし、美瑛産の小麦を使っているとあらば麺の味がストレートにわかるつけ麺もあり

K4

かなり鰹だしをきかせたスープが食欲をそそる

K5

無着色の麺ということで、麺の色に特徴がある。

メニューには太麺と書いてあるが中太麺レベル

K6

道産小麦としてはしっかりとコシがある。

なかなかうまいつけ麺です。

最後に割りスープをくれたらつけ汁も楽しめたんだけどね。残念。

関連ランキング:定食・食堂 | 美瑛駅

\若々しい毎日に!/セサミン高含有黒ゴマ使用。小林製薬≪セサミンGOLD≫

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 10月19日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「2011 火山砂防フォーラム」に参加してきました。 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/52986991

この記事へのトラックバック一覧です: JR美瑛駅前の「お食事処 こいや」のつけ麺:

« 10月19日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「2011 火山砂防フォーラム」に参加してきました。 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.