« JR旭川駅構内「レストランサニーガーデン」の旭川しょうゆ焼きそば | トップページ | 「天然酵母パン専門店 小麦畑チボリーノ」オープン »

東川「定食 おかめ」の炒飯定食は驚きの量だった。

ガッツリ炒飯が食べたかったこの日

量が多いと噂に聞いていた東川の「定食 おかめ」に

O1

壁に書かれたメニューを見ると「炒飯定食 500円」と安い

っということは価格から考えて、

いくら量が多いと噂されていてもたかが知れていると侮ってしまった。

しばらくして運ばれてきたそれを見て、

まず向こう側のテーブルに座っていた見ず知らずのご夫婦が「すげ~」と声を出した。

O2

自分はこの段階で完全にヤバイと焦る。

O3

写真じゃわかりづらいと思うけど、かなりのマウンテンな風貌

量が多いとは聞いていたがここまで多いとは思わなかった。

O4

半分食べ進んだところで、もうお腹いっぱい。

しかし残すのももったいないので、頑張る。

3分の2地点で嫌な汗が出てきた。

この炒飯かなり味が濃い目で、しかも胡椒がかなり効いている。

O5_2

残すところ4分の1。もう胃袋は限界を超えている。

フルマラソンで言うところの35km地点、一番苦しいところか。

冷や汗を拭き拭き。満腹の胃袋に水で流し込む。

O6

30分かけて完食。

後で食べログ見たら、なんと2合もあるんだって。

少食系男子にはかなりキツイ炒飯でした。

関連ランキング:定食・食堂 | 東川町その他

人気ブログランキングへ

[ライフメディア]自分にぴったりなアンケートで
ポイントを貯めて金券や現金に交換しよう!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« JR旭川駅構内「レストランサニーガーデン」の旭川しょうゆ焼きそば | トップページ | 「天然酵母パン専門店 小麦畑チボリーノ」オープン »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

お見事でした。
母さん、「入れ物あげるよ」って、言いませんでした?
それにしても、完食するとは、素晴らしいです。
今度は、自分もチャレンジしますね!

有名なのね。
誰だったかのブログでも同じ光景をみたような記憶が。

もう次の日までご飯を見るのが嫌になったのでは。そのカマボコらしきものが胃袋の膨満感を助長しそう。

二合かあ。米好きとしては呑みながらならちまちまと食べてしまえる量だけど、ランチに無心に食べるなら、ムリだなあ。よくぞ完食された。

自分なら、はなから半分は「お持ち帰り」したいかも。

メガづいてますね~
私の毎日チェックするブログがメガづいているのかわかりませんが、ついついお店に行ってしまい注文してしまいます(汗)

昨日からお昼は小さなおにぎり1個で我慢しています。とらきちさんお体壊さないようにフードファイターを目指してください

ついに挑戦、ありがとうございました。
(ま、私が言うことではないんですがw)
タッパ持参、あるいは大食いのあの人と、お伝えしておいたのですが、
かなわなかったのですねw。
味も少々濃いめだったでしょうか。
とらさんのお口とおなかには厳しかったようですね。
完食はオソレイリマシタ〜

>あんとんさん

あんとんさんに褒められるとはそれだけすごい量だったんですね。
もう必死で食べました。是非チャレンジしてください。ブログ楽しみにしています。

>コタさん

さすがに晩飯は全然食べれませんでした。
炒飯とツマミに呑むの好きですが、この量は1次会、2次会分以上ありますよ。

>キセキさん

別に大盛系を意識して選んだのではないのですが、続きましたね。
もうしばらくはメガ盛りネタは出てこないと思います。
たぶん・・・

>通りすがりのものですよさん

コメント見て思い出しました!たしかに忠告受けてましたね。すっかり忘れて一人で行ってしまいました。量も大変だったんですが、味が濃くて苦戦しました。
実は、味噌汁は残しちゃったんですよね。これも自分的には濃すぎだったんです。

とらきちさん、こんばんは!
思わず「バケツチャーハン」を思い出しました。
前の会社(札幌)に勤めていた時、会社からちょっと離れた食堂に行ってチャーハンの大盛り
を頼むと、まるでバケツに詰めてひっくり返した山のようなチャーハンが出てきました(^^;
当時ちょうど20歳!と若かったのですが、さすがに完食できませんでした。
会社に戻ってその話をしたら、そのお店のチャーハンは普通盛りでも量が多くて残す人多数
だと聞かされました。あそこでチャーハン大盛り頼んだのはお前が最初で最後だろうと、
みんなから言われました(^^;

>はせぴょんさん

バケツとはすごいですね。おかめの炒飯はラーメン丼をひっくり返したぐらいの量だったのでバケツの半分もないかもしれませんね。

2合のチャーハン!
わぁ~、私は絶対に頼めないですね!

二人で一つでいい量ですもんね。

それで500円とは安い!

それにしてもとらきちさん、良く完食しましたね~!

>COCOマミーさん

2人でも十分おなか一杯になる量でした。
もう汗かきかきなんとか完食できました。もう2度と挑戦しないですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/52931703

この記事へのトラックバック一覧です: 東川「定食 おかめ」の炒飯定食は驚きの量だった。:

« JR旭川駅構内「レストランサニーガーデン」の旭川しょうゆ焼きそば | トップページ | 「天然酵母パン専門店 小麦畑チボリーノ」オープン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.