« 「喫茶・レストラン 舞・ふれんど」の昔ながらのオムライス | トップページ | 「オステリア ベーネ」でハンバーグランチ »

「北の焼きそば オホーツク北見塩やきそば」

スーパーで発見!

北海道限定ってことで即買い

北の焼きそば オホーツク北見塩やきそば

Y1

道産子にとって焼きそばと言えばマルちゃんのヤキ弁

それ以外のカップ焼きそばを食べることはめったに無い。

Y2

しかし、北海道限定で

Y3

オホーツク北見塩やきそば推進協議会の推薦とあらば、食べてみなきゃならんでしょう。

Y4

お湯を入れて湯きりをしたら具材は麺の下。

写真的には寂しい状態になってます。

Y5

味はしっかりと塩やきそばを主張して、なかなかウマイと思います。

Y6

タマネギは確認できなかったけど、小さいながらもしっかりとホタテの貝柱も入っています。

すでにカップ麺化されているオホーツク北見塩やきそばに

大きく水あけられた感の「旭川しょうゆ焼きそば」

「旭川しょうゆ焼きそば」がもしカップ麺になった時にらしさが出せるかどうか

さてさてどうなるでしょうか。

北の焼きそば オホーツク北見塩やきそば

人気ブログランキングへ

[ライフメディア]自分にぴったりなアンケートで
ポイントを貯めて金券や現金に交換しよう!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「喫茶・レストラン 舞・ふれんど」の昔ながらのオムライス | トップページ | 「オステリア ベーネ」でハンバーグランチ »

インスタント・カップ麺」カテゴリの記事

北海道限定」カテゴリの記事

旭川しょうゆ焼きそば」カテゴリの記事

コメント

以前新千歳空港が改修される前に、到着ロビー売店に「味噌焼きそば」というものがあったのですが、
何か情報を知りませんか??食べようと思ったら無くなっちゃった・・・

この話題でいつも登場するriviere1104です。
実は,3月18日に旭川しょうゆ焼きそばの試食会後に,すでに日清食品(正確に言えばエージェント)サイドから,しょうゆ焼きそばがメジャーデビューした際にはカップ麺として製品化をとおいう打診を受けていました。
しかし,その際にネックとなるのが,米粉麺でなければならないという点で,カップ麺として製造する技術的な部分と,米粉そのもののコスト的な部分で,既存ラインナップの北の焼きそばシリーズのように単純に味付けと具材だけを変えてという風にいかないということでした。
食べマルシェ後にも日清食品側から何らアクションがないことから,単純には進まないものと思います。
技術的な点はクリアできても,価格面の値ごろ感がなく,商品化は難しいのかなと。
そこで,まだ内緒ですが,(クオリティーアップを並行して進めるのは当然として)しょうゆ焼きそばのブレイクに向けては,ちょっと別の手立てを考えています。
いずれにしても頑張っております。

それから旭川食堂の焼きそば。先日食べてきましたがおいしかったですよ。
ここだけは麺の食感(旭川食堂が専用に開発してもらった麺なのです)が別物です。
とらきちさんがいつも指摘されている具材の産地表示もしっかりしています。

ただ厨房含めて少数精鋭で営業しているので,提供は15時から19時となっております。
他のメニュー含めて手間暇かけているので,昼間に大量注文が入るとパンクするそうです。
ぜひ,一度足を運んでみてくださいませ。

北見に行ってホテル黒部のオホーツク塩焼きそばが食べたくなった。

>茂蔵さん

味噌やきそばとは初耳です。それって興味ありますね。
探してみますね。

>riviere1104さん

やはり麺のハードルは高いですよね。
しかし、コンビニの棚に並ぶと若者への知名度向上には抜群に効果あるんですけどね。

旭川食堂は今週中に調査に向かいますね。楽しみです。

>haremiさん

そこの塩やきそばおいしいの?ネットで調べてみようっと^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/52963859

この記事へのトラックバック一覧です: 「北の焼きそば オホーツク北見塩やきそば」:

« 「喫茶・レストラン 舞・ふれんど」の昔ながらのオムライス | トップページ | 「オステリア ベーネ」でハンバーグランチ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.