« 「国有林モニター 現地視察会」に参加してきました。 | トップページ | 「焼き処 勝ちゃん」のモモちゃん定食 »

疲れているからこそ燃料補給「にゃん福茶屋」から「べてぃ」まで

北海道森林管理局の「国有林モニター 現地視察会」に参加し

朝からJRとバスで移動した時間が合計9時間ほど

乗っているだけとは言え疲れるもんだ。

旭川に戻ってきた時にはヘロヘロだけど

燃料を補給しましょうかね。

しばらくぶり(過去記事)の「にゃん福茶屋」さんの晩酌セット500円

ビールにおつまみ2品で500円はやっぱりお得

B1

マンガの本を読みながら一人チビチビ飲むのが最高!

おつまみ2品と書いてあるけど

この日もサービスで

B2 B3

さらに2品の合計4品。ホントにこれで500円だけ払ってお店でるの申し訳なくなる。

次は「にゃん福茶屋」のすぐ横のいつもの「のらくら」へ

店長のえりちゃんが居なくなってちょっと寂しいけど、

気軽に立ち寄れる店には変わりない。芋焼酎の水割りを1杯飲んでまた移動

ここまでの使用金額2軒で800円;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

次は大好きなふらりーと

B4

B5

一度座ってみたかった”べてぃ”のカウンターの端に腰掛

B6

鳥もつ串と熱燗を注文

B7

やっぱり寒くなったら熱燗が飲みたくなるね。

B9

焼鳥屋のカウンターで熱燗。

オヤジの至福のひと時ですな。

そして心の中で叫ぶのです。「日本人のオヤジに生まれて良かった~」

(生まれてすぐにオヤジだったわけじゃないけどね)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「国有林モニター 現地視察会」に参加してきました。 | トップページ | 「焼き処 勝ちゃん」のモモちゃん定食 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

同感ですな!

もつ串食べたい…

べていの焼き燗、風情があってオツだよね。
さすが精力的に活動されているお方は、晩酌が美味しいことでしょうな。
近頃はだらだらなので、飲みに出ても、どうも張り合いがなく、ブログのネタにもならない私です。

ちなみにオジサンくさい、オバサンくさい人というのは、小さな頃からすでにそれらしく出来上がっている生まれ持っての素質なんだとか。

>あんとんさん

なんで焼き鳥屋ってあんなに落ち着くんですかね~やっぱりオヤジだから?

>イタチのおかん

えぞや行く?

>コタさん

ブログネタに新たなお店を開拓っと思っていても、はやり気に入った店の方が落ち着くので何度も行ってしまうのよね。ブロガー的には失格かな。しかし、べてぃのカウンター席はなんとも言えずいい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/53013568

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れているからこそ燃料補給「にゃん福茶屋」から「べてぃ」まで:

« 「国有林モニター 現地視察会」に参加してきました。 | トップページ | 「焼き処 勝ちゃん」のモモちゃん定食 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.