« 「呑喰い処 川わき」の煮魚定食 | トップページ | 西武旭川店地下「なの花」の旭川しょうゆ焼きそば »

「宝来軒」のチャー丼

お店もオバチャンに一応確認した。

C5

「チャー丼ってチャーシューがのってるんだよね?」

もし間違って”加藤茶”が丼に乗ってきたら困るからね。

メニューの全体はコチラ↓

C4

これがチャー丼

C6

かなりしっかりとした量のチャーシュー

C8_2

そして厚さ

C7

チャーシューはラーメンに入れるときよりはかなり濃い目の味付けをしてるようです。

個人的にはもう少し薄味でも良かったかも。

薬味に添えられた紅生姜は色的には良いんだけど、

普通の豚丼と変えて少し工夫があればいいのに

そして、マヨネーズも勧められたけど

C9

これで出すんかい!ってツッコミ入れたくなるけどご愛嬌

だって、お水だって

C3

こんな雰囲気の食堂嫌いじゃないです(笑)

C2

宝来軒

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

小林製薬のサプリメント*【厳寒 行者にんにく】お試し品680円\送料無料/

« 「呑喰い処 川わき」の煮魚定食 | トップページ | 西武旭川店地下「なの花」の旭川しょうゆ焼きそば »

ぶた丼」カテゴリの記事

コメント

いや~旭川もどんどん冬に向かってくのねぇ~

3行目読んだぐらいからゾクゾクザワザワ寒~くなってくんだわ~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ふふ、ちゃー丼じゃなくて「ちゃーちゃん」ですがな!って突っ込めばいいんですよね?w
ここは夜に行ったこともあるんですが、焼肉も人気のようですね。とにかくテレビをおばちゃんどとお客さんみんなで見ながら、食べていた記憶がありますww 粗暴な感じなのに、とっても暖かいおばちゃんが個性的でしたね。

素敵なギャグ?に身が引き締まる思いがしました(笑)

そうそう。先週、貴ブログで場所を確認してラーメン食べてきたよ。
話の醤油ダレに期待したが、おツユはごくあっさり薄めであった。作る人によって加減が違うのかな。
ああいう、町のお店には末永く頑張ってほしいね。

「ちゃーちゃん」と言ったら「CHAR」の子供の時の呼び名ですがな(どうでもいいがな)
ところで狸小路に「炙りチャーシューカレー」ってあるんですよね!!食べたほうがいいかな~味噌ラーメンよりカロリー高そうだしな~♪

>さゆっぽさん

真夏の30℃超えの時に書けばよかったかい?
皮下脂肪ありそうなのに寒がりなのね( ´艸`)プププ

>通りすがりのものですよさん

昼と夜と同じおばちゃんなのかどうかわかりませんが、昼間のおばちゃんはいい雰囲気でしたよ。
焼肉も種類が多いわけでもないのに、長く営業してるのは店の雰囲気がいいからなんでしょうね。

>こたさん

ラーメンはアッサリですよ。でも、昔ながらの食堂のラーメンという感じでおいしいと思うんですけどね。今回のチャー丼のチャーシューはそれに比べると濃い味付けでした。

>茂蔵さん

炙りチャーシューカレーって何故カレーにチャーシューなのか、何故炙ってるのかよくわからないメニューですね。
是非、調査お願いします。

よかったぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
たむけん がのって無くてwww
それにしても・・・熱燗が恋しい季節になってきましたなあw

>でるもんてさん

おひさしぶりです♪
たむけんは思いつかんかったな。小さいたむけんが丼にのって”ちゃ~”言ってたらかなりコワイね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/52743892

この記事へのトラックバック一覧です: 「宝来軒」のチャー丼:

« 「呑喰い処 川わき」の煮魚定食 | トップページ | 西武旭川店地下「なの花」の旭川しょうゆ焼きそば »

楽天市場


無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.