« 「宝来軒」のチャー丼 | トップページ | 「喫茶・お食事 すず」で350円ラーメン »

西武旭川店地下「なの花」の旭川しょうゆ焼きそば

食べマルシェで多くの人が食べた”旭川しょうゆ焼きそば”

まだまだ普段レギュラーメニューとして提供しているお店は少ない。

現在はプリコグループ各店粉もんず各店・めん丸・Tan-bo

そして、西武旭川店地下の”なの花”

N1

居酒屋以外にもっと昼間提供する飲食店が増えないと、

お酒を飲まない人や子供が食べれないよね。

N2

ここは通常メニューで焼きそばを出しているので焼き方に関しては期待して注文

N3

特徴は星型に象られた目玉焼きと

N4

大きめの豚バラ肉

しかし、いつもの学生ジャンボ焼きそばが450円(過去記事

Yaki1

旭川しょうゆ焼きそばが500円。

次回どっちを食べるかと言えば正直450円のジャンボ焼きそばだな。

それでも旭川しょうゆ焼きそばを食べたいってものが無いのが現実。

それと”旭川しょうゆ焼きそば”の3つの掟に

具材は旭川(上川)産またはの食材を一品以上使用するってのがあるけど、

どの食材が旭川(上川)産って説明が全然ないんだよね。

これが消費者に伝わらなければ掟を作った意味がないと思うけど・・・

”旭川しょうゆ焼きそば”を応援する分、辛い口の評価しちゃいますからね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

小林製薬のサプリメント*【厳寒 行者にんにく】お試し品680円\送料無料/

« 「宝来軒」のチャー丼 | トップページ | 「喫茶・お食事 すず」で350円ラーメン »

旭川しょうゆ焼きそば」カテゴリの記事

コメント

とらきちさん,先日はありがとうございました。
この話題だと必ず登場するプラザ川辺です。
とらきちさんのコメントにもあるように,各飲食店も「これが売り!」「ここが一押し!」っていうアピールと,焼きそば自体の特徴をうまく打ち出せていないところは,まだまだ成長途上というところ。
これから日々精進してまいりますので,暖かくかつ厳しくしょうゆ焼きそばを育ててくださいませ。
このブログをご覧になっている皆様も,お店に足を運んでしょうゆ焼きそばを食べた際には,遠慮なく率直なコメントをお店に伝えてくださいませ。

焼きそば+目玉焼き、これ、私の大好物。
でも、これってソースの濃厚さがあってこそかも。
醤油で食べやすくするのにはどうしたらいいでしょうね。
焼きうどんの醤油味は食べやすいんだけど・・・。
照り焼き風にするとかどうでしょうねぇ。

>riviere1104さん

先日はラジオ出演ありがとうございました。
地元産の具材については絶対お客様にわかるようにしなきゃダメですよね。
あとは焼き手にレベルアップ。同じ店で日によって味が変わってしまってもダメですからね。

.yukkinaさん

ソースの香ばしさがあって焼そばがおいしそうに思えるところがあって、
同じようにしょうゆで香ばしさを出そうとするとしょっぱくなりすぎたり
ベタベタしたり難しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/52798427

この記事へのトラックバック一覧です: 西武旭川店地下「なの花」の旭川しょうゆ焼きそば:

« 「宝来軒」のチャー丼 | トップページ | 「喫茶・お食事 すず」で350円ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.