« 「旭川横町 餃子のぽん」の旭川しょうゆ焼きそば | トップページ | 幻のラーメン屋「かに幸」 »

「めん丸」で旭川しょうゆ焼きそば

川端のウエスタンにある「めん丸」

M1

ここはレギュラーメニューで”旭川しょうゆ焼きそば”を出してます。

M2

この茶地に白い文字の旭川しょうゆ焼きそばののぼりが目印

M3

店の外の壁にも店の中の壁にもこの旭川しょうゆ焼きそばのメニューが貼られてるけど

残念なことにカウンターやテーブルには無いこと。

普通はそんなに壁までキョロキョロ見ないから気づきにくいと思うな。

これだとそれほど旭川しょうゆ焼きそばが注文されることないと思うから

麺は冷凍で保存されてるんじゃないかと予測したら

案の定レンジでチンしてました。

生のままの状態と冷凍した麺がどのように違うかわからないけど

冷凍したほうが生よりおいしいとは考えづらいので

このあたりも今後の課題なんじゃないでしょうか。

M4

さて肝心の旭川しょうゆ焼きそば、しょうゆダレを入れてから少し蓋をしていたので

最後は蒸しあげる状態。

そして温泉玉子(たぶん某鶏卵店の業務用)

M5

麺は”餃子のぽん”と同じような少し太めの平麺

こうなるとますます焼きうどんと何が違うのって思う人が多いだろうな。

やはり”旭川しょうゆ焼きそば”はこうだって言う、

他のやきそばや焼きうどんと違う強い特徴が必要だと思うんだけど・・・

関連ランキング:ラーメン | 近文駅

« 「旭川横町 餃子のぽん」の旭川しょうゆ焼きそば | トップページ | 幻のラーメン屋「かに幸」 »

旭川しょうゆ焼きそば」カテゴリの記事

コメント

食べマルシェで 旭川しょうゆ焼きそば、
食べようかなと思ってるんですが、
とらきちさん、どこのがお勧めですか?

>COCOマミーさん

自分もまだそれほど食べてないので、どこがオススメかわかりません。
是非、COCOマミーさん食べ歩いてブログでレポートお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/52676733

この記事へのトラックバック一覧です: 「めん丸」で旭川しょうゆ焼きそば:

« 「旭川横町 餃子のぽん」の旭川しょうゆ焼きそば | トップページ | 幻のラーメン屋「かに幸」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.