« 幻のラーメン屋「かに幸」 | トップページ | 明日オープン「オステリア Bene(ベーネ)」 »

「一味軒」の塩バターラーメン

以前、ある製麺会社の人から「みそラーメンと塩ラーメンのスープは同じだから、みそラーメンの美味しいお店は塩ラーメンも美味しい」と聞いたことがある。

そして、旭川でみそラーメンが有名な老舗ラーメン店の会長さんも「正油ラーメンに合わせたスープ作れば、もっと正油ラーメン美味しくなるんだけど、そこまで手がかけられない」と言っていた。

普段はもっぱら正油ラーメン中心で、めったに塩ラーメンを食べないので

みそラーメンがウマイ店=塩ラーメンがウマイ店

の公式がすべてのお店に当てはまるのかは定かではないが

ここの塩ラーメンもおいしいのは確か。

R1

このブログを始めてからは必ずみそラーメンをオーダーしてるけど、

過去には正油ラーメンも塩ラーメンも実食済み

R2

塩ラーメンの時には50円プラスして塩バターラーメンにしたくなる。

バターが入るだけですごく贅沢したような気持ちになる完全な小市民

R3

このバターも大きさがうれしい

R4

このバターが融けて浮いているスープの表面をレンゲですくっているうちに

ついついスープを飲み干してしまうんだよね。

R5

どうぞ皆さんも

みそラーメンがウマイ店=塩ラーメンがウマイ店

の公式を確かめてくださいね。

ラーメン過去記事

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 幻のラーメン屋「かに幸」 | トップページ | 明日オープン「オステリア Bene(ベーネ)」 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

今度実践してみましょう!札幌の「空」で塩ラーメン食べてみようっと♬
でも塩ラーメンが美味しい店の味噌ラーメンは美味しいっていうのはないのかな??
例えば「あじさい」で味噌ラーメンを頼むとか??麺の太さが違うからダメかな??

>茂蔵さん

塩ラーメンが美味しいお店が味噌ラーメンも美味しいとは限らないのですよ。
味噌ダレはその店その店の特徴がかなり出ますからね。
う~ん奥深いなラーメンは^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/52709918

この記事へのトラックバック一覧です: 「一味軒」の塩バターラーメン:

« 幻のラーメン屋「かに幸」 | トップページ | 明日オープン「オステリア Bene(ベーネ)」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.