« ついにスタートしました「旭川oh!ピンチョス」~”machiber マチバル” | トップページ | 「旭川oh!ピンチョス」初日~”パブリックバーアウル”~”ラ・ヴィンニュ”~”Bar piccante” »

「旭川oh!ピンチョス」初日”旭川横町 餃子のぽん”から”粉もんず 昭和酒場”

「旭川oh!ピンチョス」のオープニングセレモニーには

女性の方もたくさん参加してもらったのに

さて次の店に行こうと思ったら、自分もまわりはオジサンだけ・・・なんでかな?

しかたないのでオジサン4人で向かったお店は

”旭川横町 餃子のぽん”

”マチバル”では赤ワインをのんだので、ここではハイボールを注文

そしてピンチョスは

Pon1_2

旭川産の豚肉とニンニク・米粉を使った一口大の”旭川餃子”を揚げた

その名も”餃子でピン”ってふざけた名前

命名したのはこのお店の社長。なんたってユニークで面白い人

さて、ここに来たオジサンメンバー実は他にある目的があって”餃子のぽん”を選んだ

それは”旭川しょうゆ焼きそば”

今月、”旭川しょうゆ焼きそば”の会の設立総会があり

「たいせつ食の元気隊」はサポーターとしてお手伝いすることに、

だから、”旭川しょうゆ焼きそば”の調査開始というわけ

2人前注文して4人で分けたけど、ちょっとお腹が膨れてきた。

焼きソバ談義に花を咲かせながらも、1杯飲み終えたので

次に向かったのは”粉もんず 昭和酒場”

K1

ここはドリンクメニューが豊富

K2

お酒好きの人もお酒があまり飲めない人も十分楽しめそう

K3

そして、自分は梅酒をオーダー

K2_2

ここまで赤ワイン⇒ハイボール⇒梅酒

ピンチョスが焼ける間、サービスで出てきたのがキャベツ

K6

そして、ここのピンチョスは

Kona

海の幸と豚肉の鉄板串焼。豚肉はタレと塩味

1店のピンチョスの量はそれほどでもないけど、さすがに3軒目になるとお腹が苦しくなる

しかも、2軒目で”旭川しょうゆ焼きそば”も食べたしって思っていたら

K5

ここにもあった”旭川しょうゆ焼きそば”

ってことは、お腹がいっぱいだって、もちろん調査活動で

Kona2

”粉もんず”のしょうゆ焼きそばは、先ほどの”餃子のぽん”

使っている麺も違えば、もちろん味付けも違う。

またここでも店主を交え”旭川しょうゆ焼きそば”の話で盛り上がる。

なんたって食べる事が大好きで食に関して熱いオジサン達なのである。

さらに、「旭川oh!ピンチョス」初日の夜は続く・・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

試食して、伝えて、トクをする!
あなたも試食モニターになりませんか?
商品や金券と交換できるお得なポイントがたまる特典付き!
無料登録 受付中です!

« ついにスタートしました「旭川oh!ピンチョス」~”machiber マチバル” | トップページ | 「旭川oh!ピンチョス」初日~”パブリックバーアウル”~”ラ・ヴィンニュ”~”Bar piccante” »

旭川しょうゆ焼きそば」カテゴリの記事

旭川oh!ピンチョス」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー♪
とらきちさんの全店制覇楽しみにしています(^yy^)
ここの2店のピンチョス気になっていたのですが、
それ以上に旭川しょうゆ焼きそばが気になるー!!!
まだ食べたことないんですよね。
色々なところ食べ比べてみたいです♪

>ひまわりさん

しばらくぶりにお会いしましたね。全店制覇はかなり難しいですね。お財布的に;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
旭川しょうゆ焼きそば、これから会も立ち上がるようです。どんどん提供する店が増えて、新しい旭川の地域グルメとして認知されればいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/52628448

この記事へのトラックバック一覧です: 「旭川oh!ピンチョス」初日”旭川横町 餃子のぽん”から”粉もんず 昭和酒場”:

« ついにスタートしました「旭川oh!ピンチョス」~”machiber マチバル” | トップページ | 「旭川oh!ピンチョス」初日~”パブリックバーアウル”~”ラ・ヴィンニュ”~”Bar piccante” »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.