« 8月3日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「ソフトクリームのくら」で手作りパンも売っていた。 »

「味の時計台 旭川大雪通り店」

この日も30℃超え。さすがに暑い。

しかし、どうしても味噌ラーメンが食べたい。

なぜなら二日酔いまではいかないが、前日少々お酒を飲んだから。

絶対にエアコンの効いた涼しいお店で食べたいのだが、

そうなるとお店が思い浮かばない

昼休みの時間も限られてるので、味はともかくエアコンがあることだけは間違いない

A1

このお店に車を停める

A2

メニューは見るけど注文は味噌ラーメン

A3

道内はもちろん道外にもチェーン店が多数ある味の時計台だから

ある意味安心できる味なのだが

A4

やはり旭川ラーメンに馴染んだ旭川っ子には、

どうもこの麺が・・・って言う人が多いんじゃないだろうか

味の時計台で食べるのは数年ぶりなんだけど

こんなスープだったかな?かなり焦げ臭さが気になったんだけど・・・

関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 8月3日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「ソフトクリームのくら」で手作りパンも売っていた。 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。時計台は、全国チェーンですね。
ミソバターラーメン、コーンタップリが好きです。

やっぱり節電も影響」でしょうか?
ラーメンだけは、ガンガンクーラーのしたで(笑)

そーなんだ。
麺が馴染めないんだよねー

>ももぴっぴっさん

そう暑くてもラーメン食べたいけど、やはりエアコン効いてないとツライよね。
味噌ラーメンにはバターあうよね^^

>ひろせさん

最近は少し慣れたけど、昔は輪ゴム食ってるみたいで札幌ラーメン食べれなかった。
でも、やっぱり旭川だよね。

そうそうそう、旭川っ子にこの麺は無理ですね。
今でこそ旭川で食べられる麺のバリエーションも増えていますが、
私は(40代後半)昔ながらの旭川ラーメン派です。
札幌に出張した時に、札幌人に「昼飯何にする?」と言われて、「札幌ラーメン以外」と答えてひんしゅくを買っています。

>ひろくん

同年代ですね。旭川ラーメンと札幌ラーメンの違いは大きいですよね。同じ北海道なのに不思議なくらい。札幌の人は旭川の麺がボソボソして嫌いだっていう人いるし・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/52356921

この記事へのトラックバック一覧です: 「味の時計台 旭川大雪通り店」:

« 8月3日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「ソフトクリームのくら」で手作りパンも売っていた。 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.