« せっかく東川まで来たので「天然酵母の蒸しぱん屋 しのぱん」 | トップページ | 「夏野菜のマルシェカレー」inたいせつマルシェ »

やっと食べれた探し物「麺屋 天晴れ」

ツイッターの誤情報を元に2日続けて「かつや食堂」でラーメンを食べ

やっと来ましたよ。

A2

なんと新規オープン以来(2009年10月

さっそくメニューを確認

A3

あった、あった、イカゲソごはん

でも・・・・あ~平日のランチタイムは200円なのに、この日は土曜日。300円

なんかとっても悔しいけど、もうここまできたら頼むしかない。

A4

サイドメニューのゲソ丼だけってわけにはいかないだろうからラーメンも注文

しかしね~このゲソ丼調査にかかった費用

かつや食堂(しょうゆラーメン600円+みそラーメン650円)

+麺屋 天晴れ(しょうゆラーメン650円+イカげそ飯300円)=総額2200円・・・我ながらあほじゃ。

A5

なぜかラーメン店のサイドメニューでゲソ丼を出す店が出てきたけど

個人的っていうか、オイラぐらいの年齢になると

ラーメン+ゲソ丼はかなりツライ

A6

やっぱり立ち食いのかけ蕎麦にゲソ丼がセットになって

かけ蕎麦にゲソ丼のゲソをちょっと乗っけて食べるなんてのがいいと思うんだが・・・

ましてや価格的にフルサイズのラーメンにゲソ丼をプラスすると、

今回のように1000円近くなって、ちょっと奮発したランチになっちゃう。

A7

それにこのお店のゲソ丼はマヨネーズがかけてあって、ゲソ丼のタレは少なめなんだけど正直クドイ

あっさりの蕎麦だからこそゲソ丼が合う気がするんだがね

しかし不思議だな~なんでラーメン店でゲソ丼だすのかな?

蕎麦屋なら揚げ物するからわかるけどラーメン屋は他に揚げ物ないよね。

ラーメン過去記事

関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅南永山駅永山駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« せっかく東川まで来たので「天然酵母の蒸しぱん屋 しのぱん」 | トップページ | 「夏野菜のマルシェカレー」inたいせつマルシェ »

ゲソ丼」カテゴリの記事

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

ゲソ丼の為だったのね~(゚m゚*)

で、前回は長時間待ちの、お腹空きすぎて分からなかった
ラーメンのお味はどうでした?鶏醤油かな?これ

以前こちらの満腹セット?で,げそ丼+ラーメン+手羽餃子を食べましたが,
完食まで相当苦しみました。
げそ丼にはさっぱり目のそばでないと,年齢的に厳しいかも。

ゲソ丼の必然性ねえ。たしかによく分からん。

あの立ち食い蕎麦屋でゲソ丼が大人気。「ゲソ丼ってそんなに売れるのかあ、じゃあうちでも」的な安易な発想かな。店主本人もかつてはそこのファンだったりして。

ラーメン屋の揚げ物といえば、むか~し、どっかで唐揚げラーメンっての食べたことがあるなあ。

>翔さん

今回は普通のあっぱれ醤油にしましたよ。
味はまあまあですね、でもちょっとチャーシュが味けなくて残念だったかな。
大きいんだけどね。

>yukkinaさん

あれ?やっぱり満腹セットってあるんですか?
平日限定のセットなんですかね。土曜日行った時にはメニューに無かった気がします。

>コタさん

揚げ物って言えば、トンカツをのせたカツラーメンってメニューがどこかにあったような。
大吉ラーメンだったかな?
しかし、こんなにゲソ丼の店があるとは思わなかったです。
まだわかっているだけで2店残ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/52529808

この記事へのトラックバック一覧です: やっと食べれた探し物「麺屋 天晴れ」:

« せっかく東川まで来たので「天然酵母の蒸しぱん屋 しのぱん」 | トップページ | 「夏野菜のマルシェカレー」inたいせつマルシェ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.