« 「旭川oh!ピンチョス」NEWSその2 | トップページ | 「旭川oh!ピンチョス」NEWS その3 »

おじさん一人で食べるパフェは恥ずかしいぞ!「じゃずそば 放哉」

お昼に少し時間があったので、涼しくて落ち着けるお店へ

H1_2

じゃずそば 放哉 (過去記事

店内はジャズが流れ落ち着いた雰囲気、しかもエアコンが効いて涼しい(←ここ大事)

H2_2

土曜日ということで、昼時だけどビジネスマンがいなくて店内は自分だけ

H3_2

エアコンが効いた涼しい店ならカレーライスで夏バテ解消

H4

このお店でこのカレーライスが500円とはお得感満載。

H5

生野菜のサラダがついていたけど、ミニトマトの皮を湯剥きするといった手の込みよう

カレーライスを食べ終わり、何気なくメニューを見ていて気になったのが

H6

右上のミニパフェ350円

普通サイズなら1個余すけど、ミニなら行ける。

おじさん一人でパフェ食べるの少し恥ずかしいけど、幸いにも店内にはオイラ一人

H7

意を決して頼んで目の前に運ばれた途端に、女性2組が店に入ってきた。

いや~向こうも驚いただろうな・・・

ところで

H8

これって食べるべき?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「旭川oh!ピンチョス」NEWSその2 | トップページ | 「旭川oh!ピンチョス」NEWS その3 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

あれ。ここ、パフェもあるんですね~♪
こう暑いと仕事帰りにパフェでも食べて帰りたいけれど、いつもフォセッタばっかりで他にはいいとこないのかな~と思っていたところだったんで、参考にさせて頂きます(*^。^*)
あ。外側のコーン、私は食べます。
最後にじゃなくて、途中で崩しながらアイスやクリームと一緒に。

食べるべきでしょ!!私ならジャンボサイズを頼むけれど・・・
女性の目・・気にはなるけれど、私みたいな風体のオジサンは「パフェを頼んで当たり前」に見えるみたい♪
とらきちさんの場合「そんなはずはない!」という雰囲気が出てるのかな??

こんにちは!!これが一番おいしかったりする~(笑)

昔、元主人と初デートのとき、主人が、パフェを食べるのを
私は、びっくりしてみてました(~_~;)

作業服とかサラリーマンのおじさんが1人パフェだったらびっくりするけど、
とらさまみたいなオシャレな感じの人だったら、そんなに気にしないと思いますけどね(^。^)

アイスのコーンと同じで器は最後に食べます♪
口の中の水分(よだれ)が多いので、パサパサ感も気になりませんw

甘いもんは良くわからんけど・・・・・
器のワッフルは、端から割ってアイス乗っけながら食べるんじゃないのかしら?

ちなみに、寅さんがパフェ食べてる所に出くわしたら・・・・
さゆっぽなら・・・・・・
寅さん見る→パフェ見る→もう一度寅さん見る→ニッコリ笑う

かな~?

ゴシゴシキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
mameチャンに袖の下何か渡したでしょ?(爆)

食べます

蕎麦食べてサラダ食べてパフェ食べたの?
すごいじゃん!いつも小食なのに

エネルギー的には
皮みたいなのは食べないほうがいいけど
残食の事考えると
あるまじき行為です。

こらこら!

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
↑蕎麦食べてないよね。
すみません。カレーライスに訂正して下さい。
父ちゃんに言われないと気づかなかった・・・・・。

>かっこさん

フォセッタにもパフェあるんですね。フォセッタのほうがお店の人を知ってるだけにもっと恥ずかしいな。
やっぱりコーンは途中で食べるのが正解なんですね。
最後に残ったら食べる気しなくて。

>茂蔵さん

えっ!茂蔵さんのほうがパフェ似合わない感じがするけど・・・(失礼)
茂蔵さんは甘いものもお酒もイケル口なんですね。

>ももぴっぴっさん

やっぱり男性がパフェ食べるのって少し驚きますよね。
男性専用のスイーツ店が必要?

>mameちゃん

あ~ちびマメのヨダレは母親に似たんだね(笑)
本当は最後食べたかったんだけど、恥ずかしくて早く店出たかったのさ。

>さゆっぽさん

やっぱり酒呑みのさゆっぽは甘いものわからんか( ^ω^ )
次、パフェ食べに行ってもさゆっぽには絶対見つからないようにするわ。

>みーさん

あっ!やっぱりみーさんも食べるのね。
みーさん今度パフェデートする?

>haremiさん

食べ物残してゴメンなさい。
しかし、このコーンとかケーキのマジパンの人形とかあまり美味しくない飾り的なものってやっかい。マジパン人形も食べなきゃダメ?

っていうか夫婦でコメント見合うって・・・

いつもありがとうございます(^^)v
写真と少々変わりましたが、
あのパフェのコーンは高いうえに
美味しいので、残さず食べることを
お勧めです。
サラダはそのときにより、いろいろと
変わります。いまは取り立ての
完熟トマトですねv
またのご来店お待ちしております。

>M.Kvさん

おいしいお料理ありがとうございました。
パフェは30数年ぶりに、しかも人生でも数回しか食べたことが無くて食べ方を知らなかったのです。コーン残してすいませんでした。
また立ち寄らせていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/52432177

この記事へのトラックバック一覧です: おじさん一人で食べるパフェは恥ずかしいぞ!「じゃずそば 放哉」:

« 「旭川oh!ピンチョス」NEWSその2 | トップページ | 「旭川oh!ピンチョス」NEWS その3 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.