« 「おばんざいや ゆるり」のお通しはやっぱりすごい | トップページ | 8月3日の「食の道場 とらの穴」 »

「野彩色」の日替わり定食

今年の最高気温を記録したこの日

さすがにエアコンのキンキンに効いた涼しい店で昼飯を食べたくて

どこの店にしようかさ迷い歩く。(歩き回るほうがよっぱど暑い)

北海道でもエアコンは普及したとはいえ、たまにエアコンの無い店もある。

エアコンがあるかエアコンが無いのかは

店の入り口が開けられているか、閉められているのかで判断できる・・・と思っていた。

Y1_2

伊太利庵が入っているビルの奥

Y2_2

日替わり定食の看板につられたのだが、

店の入り口のドアがしっかり閉められてたので、

絶対エアコンが効いてるはずと確信したのに・・・

店に一歩入ると、そこはサウナのような世界

えっ!なに?我慢大会でもしてるのか?って思いながらも

気の弱いオイラは、今さら暑いのでやっぱりやめますとも言えず

Y3_2

このキッシュも

Y4

このホッケもとってもおいしかったの。

でも・・・今度、もう少し涼しい日にまた来るね。

関連ランキング:焼き鳥 | 旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「おばんざいや ゆるり」のお通しはやっぱりすごい | トップページ | 8月3日の「食の道場 とらの穴」 »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/52356773

この記事へのトラックバック一覧です: 「野彩色」の日替わり定食:

« 「おばんざいや ゆるり」のお通しはやっぱりすごい | トップページ | 8月3日の「食の道場 とらの穴」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.