« 「十勝桔梗 豚丼チョコ」 | トップページ | 「中国料理 敦煌」の酢豚定食 »

上川町の「らーめん道 あさひ食堂」の正油らーめん

この日は当麻、愛別、上川の町役場まわり

ちょうど昼時に上川だったので、もちろんラーメン

上川町役場から近い「らーめん道 あさひ食堂」へ初訪問

A1

昼時ということもあるけど、店内はほぼ満席状態。人気あるんですね。

A2

みそラーメンが売りのようだけど、初訪問はいつものしょうゆ

それと午後から仕事で人と会うのに

みそラーメンはニンニクが効いてる可能性があるのでNG

メニューの裏もどうぞ

A3

観光客が多いせいなのか、

比較的高い特みそ900円や幻の塩ラーメン900円の注文が多かったです。

A4

しょうゆラーメンは透明感のあるスープですがこくのあるしっかりとした味

A5

旭川の梅光軒のような太いメンマ

A6

しかし柔らかく煮込まれていて、ラーメン全体かなりレベルの高い1杯です。

上川町がラーメン日本一を名乗るのも満更はったりではないのかも。

なぜ上川町がラーメン日本一なのかは

上川町ラーメン日本一の会HPから抜粋)

大雪山から湧き出る水,その水が北海道の母なる川「石狩川」へ
流れます。上川町はその「石狩川」の最上流部に位置し,その水で
麺を打ちスープを作る。
これが「日本一ラーメンのおいしい町」と自慢出来る理由です。

7店が会に参加してるみたいなので、機会があれば全店調査してみたいですね。

関連ランキング:ラーメン | 上川駅

ラーメン過去記事

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「十勝桔梗 豚丼チョコ」 | トップページ | 「中国料理 敦煌」の酢豚定食 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/52577013

この記事へのトラックバック一覧です: 上川町の「らーめん道 あさひ食堂」の正油らーめん:

« 「十勝桔梗 豚丼チョコ」 | トップページ | 「中国料理 敦煌」の酢豚定食 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.