« 8月17日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | ”ゆめぴりか”を使ったお米のジェラート「愛すご飯」 »

餅は餅屋。ラーメンはラーメン屋?「中国料理 新華楼」

いつも店の前を通っていたけど、今まで気づかなかった

「ラーメン 390円」の文字。

これは安いと思って入ったココ

S1

しかし、席に着いてメニューをよく見ると

S2

あ~なんと390円なのはPM2:30からじゃないですか・・・

今はPM1:00、まさか1時間半後にまた来ますって出直すわけにもいかず

しかたなく390円のラーメンを650円で食べましたよ。

S3

中華料理店のラーメンってどこも比較的シンプルな気がする。

見た目もそうだけど、スープが旭川ラーメンに慣れているとやはり物足りない

S4

このスープもどこかで飲んだ記憶がとしばらく考えて思い出した。

マルちゃんのインスタントラーメン正油味。まさにそのもの。

鶏がらベースだからかな?

マルちゃんの正油ラーメンは好きだから、このラーメンもおいしいんだけど

390円⇒650円⇒マルちゃんのインスタントラーメンの味

ってことで、テンションはダダ下がり

S5

麺もやはり旭川ラーメンの麺がいいと思うわけで

あ~これが390円だったら、満足して食べてたんだろうなとブツブツ独り言

やっぱりラーメンはラーメン屋さんで食べるのが一番だなと思うのでした。

関連ランキング:中華料理 | 旭川駅

ラーメン過去記事

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 8月17日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | ”ゆめぴりか”を使ったお米のジェラート「愛すご飯」 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

そりゃ御愁傷様でした。
あるよね、そういう限定品にやられた話。
「土曜日は除く」とか。
注意しない客が悪いんじゃなく、それは店側の説明責任が足りないんだよね。

俺なら言うね。
そんな金払えるか、バカヤロ~!

って心の中で。

えっ! ラーメンが¥390になるんですかcoldsweats02
同じ物なのに、時間帯でそんなにお得になるなんてsign02

>コタさん

ちょっとは文句も言いたくなったけど、650円で食べてこそ本当のラーメンの価値を判断できるので、まあ良しとします。
結果、やっぱり390円なら良かったなってことでした。

>こまさん

タイムサービスとはいえラーメン1杯390円は安いですよね。
その分、650円だすのはちょっと損した気分になりますけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/52487382

この記事へのトラックバック一覧です: 餅は餅屋。ラーメンはラーメン屋?「中国料理 新華楼」:

« 8月17日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | ”ゆめぴりか”を使ったお米のジェラート「愛すご飯」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.