admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« 「とんとん拍子」のぶた丼 | トップページ | デザインセミナー開催のお知らせ »

「南京楼」のチャーハン

チャーハンって単純な料理でありながら、

なかなかこれはっていう理想の一品に出会わない。

なんとなくチャーハンが食べたくなったこの日

向かったお店は

N1

南京楼

気軽に中華料理が食べられるお店

前に1度ラーメンを食べて以来

N2

チャーハンもボリュームたっぷりだけど安い

N3

写真じゃ判りづらいけど、かなりマウンテンな盛り

味は・・・ちょっと油っこい

普段、自分で作るとテフロンのフライパンで油少な目で作るから」

中華鍋に油たっぷり回したチャーハンは油っこく感じるのかな。

ちょっと胸焼け

関連ランキング:中華料理 | 旭川駅神楽岡駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「とんとん拍子」のぶた丼 | トップページ | デザインセミナー開催のお知らせ »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

中華料理店なのに、ここの味噌ラーメンはかなりうまいです。

先月久しぶりにいって、味噌ラーメンをオーダー。
カウンターの客が自分一人になった時点で、店主にカウンターの照明を消されました・・・
厨房から聞こえる店主の怒鳴り声も気になっていたんですが、食べてる途中で照明を消されるって・・・・・  おいしいものを食べさせてくれる店には寛容な自分ですが、ここにはもう来ないかもしれません。

もし市内のチャーハンに満足していなければ、一度東川の「おかめ食堂」に行って試してみてください。かなり美味いと思います(自分の感想ですが)。基本水曜から日曜までしかやってないし、開いている時間も短いので大変ですが、行った価値はあると思います。あ、もし、お一人で行くならタッパーが必要かも。量が多いので。 すでにご存知でしたら失礼。通りすがりのものでした。

>ハーロックさん

まだ居るのに照明消すって信じられないですね。
厨房の怒鳴り声やおしゃべりの声が気になる店って多いですね。
まあ、不快な店には行かないのが正解ですね。

>通りすがりのものさん

東川の「おかめ食堂」ってのは初めて聞きました。どのあたりにあるのでしょう。
タッパー持参は恥ずかしいので大食いの人と一緒に行こうかな。

どこかのブログでも、近頃、南京楼に行ったヒトがいたなあ。

そのチャーハン、脂っこく感じるのではなく、たぶん、事実脂っこいんだと思います。
あるいは脂の質がとらきちさんの体に合ってないとか。

近頃、南京楼に行ったヒト、それは私です。

肉体労働系の人や若い男性が、
こぞって「炒飯、大盛り」頼んでいましたよ!
ヤングの食べ物なのかも・・・・bleah

照明の話はいやですね。
実は私も冬頃行ったとき、食べている真後ろでモップで掃除をされて
いやだったことがあります。
パートのおばちゃんにもいろいろいらっしゃるのかも知れないですね。

とらきちさん、お返事ありがとうございます。
場所は…ブログで沢山召し上がるあの女性がご存知かと。
東川線沿いの右側にひっそりと木製看板がでております。
くれぐれも昼間二時間半くらいしかやっておりません。
味は保証します!

>新子さん

あの炒飯を大盛は絶対食べれないなあ。
南京楼もそうですが、ヒマなのにお水がセルフサービスの店ってどうかと思います。
普段はセルフでも他にお客さんがいなくてヒマなら出してくれるほうがいいと思うけど・・・

>通りすがりもものさん

あの大食い女子ですね。
自分もまわりには他にいないので、もし行く時はその方を誘います。

>コタさん

油はラードなのかな?食べ終わると口のまわりがベタつくので、やはりかなり油っこいんだと思います。中年のオジサンには厳しい食べ物ですね。

呼びました?
おかめさん、量が多くて好きです←何基準だ?
2日前に言ってください。体調整えて待ってます

>JJさん

なぬ!JJさんが隊長整えないと食べれないぐらい多いの!
そりゃオイラ一人じゃ絶対行けない。
タッパー代わりに一緒に行ってください。お誘いメールします。

南京楼は先日、夫婦で行きましたが、1時間以上注文したものが出てこず、文句を言っても特に何かを言うわけではなく、淡々と仕事をしてらっしゃいました。混んでいたからしょうがないかもしれませんが、一言ほしいですね。もう行きません。

>東海のトラさん

1時間はちょっとヒドイですな。よく待ってましたね。自分なら30分で店を出てきてますね。混んでるのは言い訳にならないと思うのです。時間がかかるのなら店に入ったときに言えばいいし、少しでも待たせないように人を雇うとかするのが店の努力だと思うのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/52171727

この記事へのトラックバック一覧です: 「南京楼」のチャーハン:

« 「とんとん拍子」のぶた丼 | トップページ | デザインセミナー開催のお知らせ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.