« 「麺屋 茂松」行ってきました。 | トップページ | 「酒と肴 ぎんなん」 »

タベアルキモツライノダ・・・

食ブログをやってると、

お気に入りのお店があってもいつも同じところってわけにはいかない

時間があれば出来るだけ初めてのお店を開拓するわけだが

これが楽しくもあり大変でもある

いつもおいしいお店にあたれば良いのだが

時々、残念な結果に終わることもある。

料理の味は人それぞれの好みがあるので、

余程不味かありえないぐらいヒドイ見た目の料理でない限りあ~だこ~だ言うつもりは無いけど

接客が悪く食事の間不愉快な思いをする事があると

どんなに料理が美味しくても二度と行きたいとは思わない。

タバコを吸わない人間にとってツライのが食事中のタバコ

特にカウンターに座って横で吸われたらたまったもんじゃない

これがお客ならしかたない話なのだが

店の人間が客が食べてる前でカウンター越しに吸うことがある。

これだけでお客に対する配慮が欠けてる証拠だと思うのだが・・・

そして個人的に気になるのが

食事後、歯の間に何か挟まってるのかシーシー、チッチチッチとするオヤジ

これも客ならまだしも店の人間がやってることがある。

今日のランチはなんとそのダブルパンチ・・・

は~・・・残念な気分の午後である。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「麺屋 茂松」行ってきました。 | トップページ | 「酒と肴 ぎんなん」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな接客の店ありますよね! まったく残念ですね。
接客はいいけど味がイマイチな店のほうがオイラはゆるせます。

ダブルパンチとは、災難でしたね。
確かにお客さんなら、不快ではあるけど仕方ないですもんね。
だけど、お店の人が客の前では、ダメでしょ~
先の方がおっしゃってるように、「接客はいいけど味がイマイチなほうが許せる」ってわかります。
食だけじゃなく、すべての職業に当てはまる事だと思うんですけどね。。。

またまた、お邪魔します。まったくその通り!!ご意見に賛同です。
うちは夫婦二人で行動することが多いのですが、二人とも嫌煙派なので
座る場所にも気を使いますね。お店はキセキさんのように、味よりも店の方の資質が気になるでしょうか。やはり、やな思いをしたら次は無いですね…うむ。

わぁ~、私もそういうお店はダメですね!
主人も父もたばこは吸わないので、
あの煙とにおいはNGです!

どんなに美味しいお店でも次はないですね。

お客の身になって考えてないですもんね。
配慮がなさすぎます。

>キセキさん

お店の人がカウンターの中でタバコを吸う店はけっこうありますね。
喫煙者を責めるつもりはないけど、最低のマナーは守ってほしいもんです。

>かっこさん

タバコを吸うのを一服といい、気を抜いた状態ですよね。
接客業が客を目の前に一服しちゃダメだと思うのです。
店内のテレビに見入る、店員同士のおしゃべりに夢中などダメダメな店には二度と行かないですね。

>とおりすがりのものさん

最近は禁煙の店が増えましたが、店主が喫煙者のお店は禁煙になってないことが多いようです。自分でタバコ吸うと、喫煙しない人への配慮が欠けてるんでしょうかね。
料理は目と舌と鼻で楽しむものなのに、タバコの煙が漂ってきたら料理を楽しむことが出来ないのです。

>COCOマミーさん

こんなお店が実はけっこうあるんです。
タバコが味覚に良い影響をあたえるわけもなく、調理人としての意識が強ければタバコは吸わないと思うのですが、ストレスが多いのか喫煙者の調理人は意外に多いようです。
特に、ネタを素手で握る寿司屋は行く気がしないのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/52213418

この記事へのトラックバック一覧です: タベアルキモツライノダ・・・:

« 「麺屋 茂松」行ってきました。 | トップページ | 「酒と肴 ぎんなん」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.