« 佐々木十美さんと「ぎんねこ」 | トップページ | 佐々木十美さんの「カレー教室」inアトリエharemi »

「おふくろ食堂」の目玉焼き定食

暑い日は出来ればエアコンの効いた涼しいお店にしたいと思いながらも

なぜか足が向かった駅前ビル

O1

もちろんエアコンなどなく、

今にも火を吹くんじゃないかと思えるぐらい古い扇風機が入り口で頑張っている

O2

前回、来たときに気になっていたのが”目玉焼き定食 450円”

目玉焼き定食って言うぐらいだから、ごはんに味噌汁に目玉焼きはあるだろう

他になにかついているのか、それとも味や盛り付けに一捻りあるのか

どんなもんかと確かめるためにきた

O3

出てきた”目玉焼き定食”はまさにそのまんま。

キャベツの千切りと沢庵も想定の範囲内

ある意味安心、ある意味ちょっと残念

ところで、皆さんは目玉焼きに何をかける派?

O4

自分は絶対に醤油。

そして黄身は半熟派?しっかり焼く派?

半熟の黄身をごはんの丼にのせて、ちょろっと醤油をかける

これが目玉焼きの食べ方だよね。

O5

そしてキャベツの千切りには何をかける派

ここはソースでいきたい。皿で先ほど目玉焼きにかけた醤油とソースが混じろうが

絶対ソース。

絶対とつけたが、まあソースがなければマヨネーズでも醤油でもいいんだけどね。

関連ランキング:定食・食堂 | 旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 佐々木十美さんと「ぎんねこ」 | トップページ | 佐々木十美さんの「カレー教室」inアトリエharemi »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、巨大ケヅメリクガメと生活している『ケヅメ所長』と申します。
ケヅメの保護活動を展開しています。
デカ盛りが大好きで、フードファイターもしています。

目玉焼きが、とても美味しそうですね。

大人気の『幸運を呼ぶ』ケヅメショップです。
http://www.rakuten.co.jp/kezume/

また、遊びに来ますね。

>ケヅメ所長さん

訪問&コメントありがとうございます。
フードファイターですか!すごいですね。小食の自分には羨ましいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/52243955

この記事へのトラックバック一覧です: 「おふくろ食堂」の目玉焼き定食:

« 佐々木十美さんと「ぎんねこ」 | トップページ | 佐々木十美さんの「カレー教室」inアトリエharemi »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.