« タベアルキモツライノダ・・・ | トップページ | 佐々木十美さんと「ぎんねこ」 »

「酒と肴 ぎんなん」

ある会議が終了後。5人でちょっと飲み会

G1

オイラが一番若い(ちょっとだけど)というとても濃いメンバー

G2

北海道は食材は最高なのだがそれを生かす料理が課題といわれることがある

G4 

初物の北海シマエビ

見ただけでおいしいのがわかる

G3_2

手づくりきつねなる豆腐を揚げたもの

5人なのに4切れ。

ちょっとした心配りがあれば5つに切るんだろうけどホールにも厨房にも余裕がないのか

しかも1切れ1切れの厚さが驚くほどバラバラなのには意味があるのかと笑えた

G5

北海道ではザンギ。いわゆる鶏の唐揚げ

市販の唐揚げ粉の味がどんどん良くなり、家庭でもそこそこの味の唐揚げを作れる今

飲食店でおいしいと思えるから揚げを出すというのも大変なことだ

この日の5人、フードライターなど食にうるさい面々

まあ、こんなうるさ方が来た日にはお店も大変だよな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« タベアルキモツライノダ・・・ | トップページ | 佐々木十美さんと「ぎんねこ」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/52211668

この記事へのトラックバック一覧です: 「酒と肴 ぎんなん」:

« タベアルキモツライノダ・・・ | トップページ | 佐々木十美さんと「ぎんねこ」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.