« 「そばの里 江丹別」 | トップページ | 今年最高気温29.3℃で「天金」のラーメン »

「居酒屋 天金」から「のらくら」でとらの会集合

家でやらなきゃならない仕事がたんまり溜まってる。

今月中にどうしても終わらせたい仕事が何本もあるのだが

どうも捗らない。

まっすぐ帰って仕事に取り掛かりたいのだが

週の半分はお誘いが来る。

またこれが断れないのだ・・・

お願いです。しばらくは夜のお誘いしないでください。

さて、この日も急遽の飲みながらの打ち合わせ

T1_2

ここに来るの何年ぶりだろう。

どうも観光客の来る店というイメージが強く、あまり足が向かわなかった

確かに地元の人ではない人たちの集団

そして月曜日だというのに店内はかなり混んでいる

観光客も地元の人も安心して来れるお店ということなんだろうな

T2_3 

まずはお約束の生ビールで乾杯し

お通しはカジカ汁(たぶん)。なんとも汁ものがお通しとは珍しい

T3_3

仕事の話をしながらもグラスは進む

T6_2

2杯目からはハイボール。うん!ウマイ

T4_2

イカ刺に白菜の漬物

この漬物が適度に酸味がついているところに山ワサビがツンと来て最高

T5_2

そして鶏串とレバーが2本づつ

実は旭笑長屋の紅丸師匠と2人で飲んだいたのだ。

さて、ここから「のらくら」にはしご

”とらの会”のコタさんと新子さんに連絡を入れ

いつもの4人で日付が変わる頃まで飲んで

案の定また仕事ができなかったのでした。

   

関連ランキング:居酒屋 | 旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「そばの里 江丹別」 | トップページ | 今年最高気温29.3℃で「天金」のラーメン »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

あの日はその後、別口で飲みにでかけて朝7時まで。
おとなしくしてようと思っていた日だけに、後悔中。

お仕事お気張りやすぅ。

トラ様、どうもお疲れ様でした。coldsweats01
こた様、7時って・・・・shock

私も抱えてる仕事があるんだけど。。。
来週はトラキチお誕生会で盛り上がらなくちゃね。どこにしましょうか。

嫌よ、嫌よも好きのうち。。。ですね。
よく学べ、よく遊べ。
餓鬼の頃からよく言われたではないですか。

>コタさん

ぐはーっ!朝の7時まで呑んでたって若いっすな。
オイラは12時過ぎたら1週間は疲れが抜けないですよ。

>新子さん

誕生会ウレシイですが、少し落ち着くまで待ってくださいね。
とりあえず来月までは全然時間取れそうもないんですよ。

>ハッピー=ウエストさん

基本的にお誘いは断らない(特に仕事にからみそうな相手のは)のですが、さすがに今回はしばらく大人しくする予定です。
だから、ブログで誘わないでとお願いしたのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/52004617

この記事へのトラックバック一覧です: 「居酒屋 天金」から「のらくら」でとらの会集合:

« 「そばの里 江丹別」 | トップページ | 今年最高気温29.3℃で「天金」のラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.