« 「うどん 太三郎」の野菜ざる | トップページ | 「中華料理 青竜」で今シーズン初の冷やし中華 »

「おばんざいや ゆるり」でペーパンバスツアーの反省会

先日行った「貫田シェフと行く!おむすび持ってペーパンバスツアー」(過去記事

その反省会という名目で集まった3人

天然塩むすびのこの人天然なんちゃって野菜ソムリエのこの人

場所は前回大食いのあの人に騙されて来た「ゆるり」(過去記事

Y0_2

お店の写真は撮り忘れたから前回のを流用

先ずは天然塩おむすびの人が来たから二人で飲み始め

Y2

出てきたお通し1品目はフキと油揚げの煮物

Y1

まもなく天然なんちゃって野菜ソムリエの人も来たので改めて乾杯

この時は既に日本酒にチェンジ

Y3

そしてお通し3品。すべてオカンの料理って感じ

Y4

最後の5品目のお通しはカジカの煮付け

野菜ソムリエの人は魚食べるのヘタらしい。

「ゆるり」さんこの日はカウンターも小上がりもほぼ満席

安く家庭の味が楽しめるお店

人気なのわかる

さて肝心の反省会は”事故とかケガもなく無事終わってよかったね”という一言で終わり

まあ、飲み会の口実が欲しかっただけという事実

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「うどん 太三郎」の野菜ざる | トップページ | 「中華料理 青竜」で今シーズン初の冷やし中華 »

ひとり飲み」カテゴリの記事

コメント

無事で良かったの他に
会計報告したじゃん!
使った茶封筒にメモ書きしたの見せたよ!笑

『ゆるり』えり母のあたたかさが伝わるお料理
うんまかったね
こりゃまた行きたくなるわ

ゆるりブーム到来かsign03
ひょっとして、すでにのらくらに次ぐ第二のベースキャンプ状態ですかい。

こんにちわ!

カジカの煮付け…。
さすが旭川!
ちょっとお目にかかれないメニューがあるですね。
お目にかかれないどころか、
カジカという魚をいまだかつて食べたことがありません。
スーパーには売ってないもんな〜。

>haremiさん

あっ!たしかに会計報告あったね。
「ゆるり」と「おでん まき」すっかり気に入ってしまいました。
なんか落ち着くんですよね。また行きましょうね。

>コタさん

そのうち「ゆるりなう」を流行らせそうかな。
「のらくら」からの「ゆるり」なうってね。

>いもすけさん

北海道でも普段はもっと大きいカジカを食べるんですが、こんな小ぶりのカジカの煮付けは初めてでした。スーパーでも売ってないですよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/51949076

この記事へのトラックバック一覧です: 「おばんざいや ゆるり」でペーパンバスツアーの反省会:

« 「うどん 太三郎」の野菜ざる | トップページ | 「中華料理 青竜」で今シーズン初の冷やし中華 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.