« 6月15日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「料酒亭 しれとこ」でとらの会+道樂さん »

東川「笹寿し」のラーメン

少し前から気になっていたが、やっと食べることができたラーメン

S1

ラーメンを食べに行ったのはなぜかお寿司屋さん

S2

でも、お店の前にはしっかりとラーメンの赤いのぼり

東川町の笹寿しさん

S3

ここのラーメンは化学調味料を使っていないとのこと

化学調味料を使わないラーメンを無化調ラーメンと呼び

最近もてはやされているが

個人的には全く興味がない

化学調味料を使わずともきちっとスープを取りおいしいラーメンなら

それはそれでいいのだが

もし化学調味料を使わず味に深みを出すとすると

ものすごい原価が高くなり1杯が800円だとかになったり

そこそこの値段でも、けっきょくは中途半端な味のラーメンならば

化学調味料を使っていても美味しくて安いほうがいいんじゃないか

まあ、昔の観光地化されたラーメン店のように

ちゃんとスープを取らずにガバガバを化学調味料を使うってのは問題だけど

少量の化学調味料でおいしくなるなら、

無化調にこだわり過ぎなくてもいいと個人的には思っている。

化学調味料を使おうが使うまいがおいしければいい。

さて”笹寿し”さんのラーメン 1杯550円

安いと思える価格。これで味がおいしければ申し分なし。

S4

どんな醤油が使われているかわからないけど

(醤油にうまみ成分や甘味を添加してるなんてオチはないよね)

S5

550円でこの味なら十分満足。いやもっと高くても許せる味

S6

無化調だからって、笹寿司さんをほめるつもりはないけど

もし知り合いに東川でおいしいラーメンはどこって聞かれたらここって教えるかも。

関連ランキング:寿司 | 東川町その他

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 6月15日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「料酒亭 しれとこ」でとらの会+道樂さん »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/51941351

この記事へのトラックバック一覧です: 東川「笹寿し」のラーメン:

« 6月15日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「料酒亭 しれとこ」でとらの会+道樂さん »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.