« 「喫茶&スープカレーのお店 ふわわ」のふつうのじゃがいもコロコロカレー | トップページ | 「貫田シェフと行く!おむすび持ってペーパンバスツアー」その1 »

「暮四季」でとらの会お誕生会

4人の不思議な仲間「とらの会」

旭笑長屋管理人の新子さんが○○回目の誕生日ということで、1日遅れのお誕生会

新子焼きを食べに行くぞ~と予約の電話したお店が満席でNG

前回に続いて2回目

どうもそのお店には縁がないらしい

それではと選んだお店は

K1

数年ぶりの懐かしい「暮四季」。

ブログを始める前は数え切れないくらい来ていたんだけど

ブログで食べ歩き、飲み歩きの記事を書くと、なかなか同じお店で飲むことが少なくなる

K3

このお店でうれしいのがクジラのベーコン

この日はサービスで出していただいたけど、たまにお通しで出ることもある。

子供の頃はおやつ代わりにクジラのベーコン食べていたけど

今ではすっかり高くなり、たまにスーパーで見かけてもとても手が出せない高級品

それを居酒屋で食べられるなんて、小躍りして天井に頭ぶつけるぐらいうれしい。

K4

どうだ!北海道らしいだろ~って感じの刺身の盛り合わせ。

まあ、コハダとサーモン、マグロは北海道じゃないかとも思うが

おいしければいいのだ。

K6

タコとニンニクを炒めたやつ。

これは酒にあう。これでワインなんていいね。

K7

そしてゲソ鉄板と魚介系中心の料理を堪能

前日は焼鳥屋で新子焼き。

50手前になると連日の肉食は胃袋に堪えるので、

(連日のお酒の方が余程胃袋に堪えるだろってツッコミがきそうだ)

最初に予約の電話をしたお店に入れずに「暮四季」になり

かえって良かったなと一人密かに思いながら飲んでいたのでした。

関連ランキング:居酒屋 | 旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「喫茶&スープカレーのお店 ふわわ」のふつうのじゃがいもコロコロカレー | トップページ | 「貫田シェフと行く!おむすび持ってペーパンバスツアー」その1 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

オチに本音がちらりほらり(笑)。
食べ歩きも体張っての商売だからねえ。

ゲソ鉄板、いつもより美味しい気がしたのは、自分だけ?
それにしても、あちこち行きたいけどその分、昔なじみと縁遠くなるジレンマ、同感です。

>コタさん

さすがにこの年齢になると連日の肉食はこたえます。
しかし食べ歩かないとブログを書けない。
身銭切って不健康になってなにしてるんだろうって考えちゃいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/51870431

この記事へのトラックバック一覧です: 「暮四季」でとらの会お誕生会:

« 「喫茶&スープカレーのお店 ふわわ」のふつうのじゃがいもコロコロカレー | トップページ | 「貫田シェフと行く!おむすび持ってペーパンバスツアー」その1 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.