« 「カフェ・フォセッタ」のカフェ丼 | トップページ | 「寿司食堂ハッピー=ウエスト」のCランチ500円 »

「焼鳥とりごや」のシャモ串

またまた「とらの会」

そして「食の道場 とらの穴」に旭笑長屋のナナカマド紅丸師匠に来ていただいた

その打ち上げ(過去記事

まあ、名目は何でも集まって飲めればいいだけなんだけど

T1

コタさんのチョイス

さすがライナーに居酒屋記事書いてるだけあって良い所知ってる

T2

T3_2

打ち合わせがあって、少し遅れていったら

すでに始まっていた

紅丸師匠、新子さんコタさんはビール飲んでたけど

T7_2

焼鳥屋は冷の日本酒が似合うと勝手に思ってる

T6

このお店は軍鶏(シャモ)が売り

軍鶏は福島産川俣シャモ

今回の原発事故の影響はなかったんだろうか。

実は軍鶏を食べるのは初めて

T4

もっと肉が固いイメージを持っていたけど

程よい歯ごたえで柔らかい

川俣シャモをネットで調べてみたら

「川俣シャモ」は、アメリカ産の肉卵兼用種「ロード・アイランド・レッド」と掛け合せて誕生しました。その後、より食味を良くするために肉用専用種の「レッドコーニッシュ」などと掛け合わせて改良され、現在の「川俣シャモ」となりました。

純粋な軍鶏ではなく品種改良されたものなんですね。

T5

店の雰囲気も落ち着いていて、焼鳥以外のメニューも多く

また行きたいお店リストに追加です。

関連ランキング:居酒屋 | 旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「カフェ・フォセッタ」のカフェ丼 | トップページ | 「寿司食堂ハッピー=ウエスト」のCランチ500円 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/51719684

この記事へのトラックバック一覧です: 「焼鳥とりごや」のシャモ串:

« 「カフェ・フォセッタ」のカフェ丼 | トップページ | 「寿司食堂ハッピー=ウエスト」のCランチ500円 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.