« 貫田シェフの食育トークショー | トップページ | 「カブタン」の送別会・・・さゆっぽめってなに? »

「じゃずそば 放哉」

雨ばかりで寒い日が続いていたが

やっと春らしくなったと思ったら

この日の最高気温は23.7℃

春というより夏

歩くと汗ばむくらい

こんな日は冷たいお蕎麦でもと思い

向かったのが

J1

じゃずそば 放哉(ほうさい)

店内は店名どおりにジャズが流れインテリアもオシャレ

ランチでもお茶だけでも、夜も落ち着けそう。

さてメニューを見る

お蕎麦を食べると思って蕎麦屋に入っても

J2

メニューを見ると、やはりお米が食べたくなる

昼をお蕎麦で済ませると、夕方にはお腹が空いて仕事にならなくなるからね

J3

鶏甘酢丼

鶏の唐揚げに甘酢のあんかけ

J4

この酢の酸味がこれからの暑い季節には食欲を回復させるんじゃないだろうか

もっとも自分は暑いのが好きだから夏でも全然食欲落ちないけどね。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川駅

« 貫田シェフの食育トークショー | トップページ | 「カブタン」の送別会・・・さゆっぽめってなに? »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/51774303

この記事へのトラックバック一覧です: 「じゃずそば 放哉」:

« 貫田シェフの食育トークショー | トップページ | 「カブタン」の送別会・・・さゆっぽめってなに? »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.