« 「寿司食堂ハッピー=ウエスト」のCランチ500円 | トップページ | 「伊太利庵」のパスタランチ »

「一味軒」のみそラーメン

普段はラーメンはしょうゆを注文することが断然多い

しょうゆのほうが旭川ラーメンらしいということもあるが

ただ単にしょうゆラーメンが好きだということだ

そして、滅多に頼まない味噌ラーメンを食べる時には

二日酔いの確立がかなり高い

何故か二日酔いの日の昼飯には味噌ラーメンが食べたくなる

味噌の大豆、スープに入れたれた生姜とニンニクが

二日酔いの症状を緩和してくれるのか

それとも、コテッリの味噌ラーメンの後にお水をがぶ飲みするのが良いのか

良くはわからないが

とにかく二日酔いには味噌ラーメンだと勝手に思っている

I2

だから、この日も味噌ラーメン

そして、ラーメンをすすりながら今夜はお酒を控えようと考えるが

夜になればまた飲んでしまうのもいつもの事

酒呑みってやつは本当に学習能力が無いもんだ

I1

関連ランキング:ラーメン | 旭川駅旭川四条駅新旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

旭川市内・旭川近郊のラーメン過去記事

« 「寿司食堂ハッピー=ウエスト」のCランチ500円 | トップページ | 「伊太利庵」のパスタランチ »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

本日のラーメン記事には無関係ですが
以前、ご紹介されていた「さび焼き」を
自前で作ってみました。

串に刺したささみに塩をして10分ほどおき、
グリルでじっくり焼き、
焼き上がりにワサビをたっぷり塗ってできあがり。
安いささみでしたが、けっこうイケました。

>いもすけさん

いつもコメントありがとうございます。
自宅でさび焼きとはやりますな。
ワサビ辛すぎにならなかったですか?
自分も今度挑戦してみます^^

とらきちさんは、醤油派なんですねhappy01
私は・・・・塩派かな?
もちろん醤油も味噌も大好きなんですけど、関西にはあまり
「味噌ラーメン」のお店がありませんdown
「北海道っ!」な感じの味噌が食べたいですweep

>こまさん

北海道以外では味噌ラーメンって少ないんですよね。
寒い冬に味噌ラーメンはカタダが暖まりますよ。
もちろん暑い夏も食べますけどね。

ここは味噌カレー+バタートッピングです。
某室蘭系より美味しいですよ

と、言ってもラーメンは10人20色ですから。

>アテーサさん

そうそう!一味軒のバターラーメンはお得だしおいしい。
カレーラーメンは食べたことなかったですが、アテーサさんのオススメなら今度食べてみます。

はじめまして!
二日酔いで味噌ラーメンなんかありえるかよ!

て言いたいところですが・・
私もむしょう食べたくなります 不思議ですよね
同じ人がいて安心しました。
大学生のときなんて ものすごい二日酔いにもかかわらず(嘔吐連発)
味噌野菜ラーメンを近状の店に食べに行き
食べてる最中にトイレで嘔吐・・
戻ってまた食べだして 完食ということがありました。
今でも忘れません・・

>noripapaさん

リバースしそうな程ヒドイ二日酔いの時は危険ですが、軽い二日酔いの時に味噌ラーメン食べて、がっつり水を飲むと効きますよ。
しかし、ラーメン店のトイレで吐いた経験はないですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/51746731

この記事へのトラックバック一覧です: 「一味軒」のみそラーメン:

« 「寿司食堂ハッピー=ウエスト」のCランチ500円 | トップページ | 「伊太利庵」のパスタランチ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.