« 「梵天丸」の炭焼き豚丼 | トップページ | 「ラーメンすがわら」でしょうゆラーメン »

「海鮮居酒屋 海丸」で冬まつりの打ち上げ?

名目は冬まつりの打ち上げのはず(今頃。。。)

でも何だかわからない飲み会

U1

海鮮居酒屋 海丸 旭川市3条6丁目第2ヨネザワビル1F

メンバーは旭川大学女子短期大学の豊島先生や旭川医大の先生

北海道新聞の人の他、ツイッターつながりの人たち

後からはharemiさんブッチャーとーちゃんも合流

ホントに何だかわからない飲み会

U2

予約なしはもちろん予約を取ろうと思ってもなかなか入れない

人気の「海丸」も震災の影響なのかこの日は比較的空いていた

U3

サンロクの飲食店はかなり厳しいらしい

U3_2

しばらくぶりの「海丸」はこの時以来

U4

まずは乾杯

U5

大学の先生2人に5秒ルールなんてさせれないから慌てて撮影

この日は宴会メニューにせずに気ままに好きなものを注文

名物の刺身の船盛りだけは事前に頼んでおいた。

U6

撮影しようと思った瞬間に豊島先生が船盛りを動かして写真がボケボケ

そして船の舳先のわさびの塊がテーブルにぽとり

U7

やわらかタコ唐

U8

豆腐と水菜ゆずサラダ

U9

あさり酒蒸し

U10

手羽先

U11

ユッケ刺し

U12

本日のおすすめのアスパラバター

まだ地物じゃないと思うけど、太さがありながら柔らかくてうまかった

U13

チーズスティック春巻きと一口餃子

U14

カボチャグラタン

U15

あれ?これ何だったっけ?この頃には酔っ払って写真も撮り忘れ

食べたものの記憶もない

U16

確か他にも串やレバ刺しも見たような

すっかり良い気分でこの後「のらくら」に移動してまだまだ飲むのでした。

翌日、二日酔いになったのは言うまでもない。。。

関連ランキング:居酒屋 | 旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「梵天丸」の炭焼き豚丼 | トップページ | 「ラーメンすがわら」でしょうゆラーメン »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

「海丸」行った事あるよー
ここの「こぼれイクラ」食べてみたーいのだー
シーズンでないとだめなんだよねー

>ひろせさん

前回行ったときに隣の席で頼んでいたので写真だけ撮らせていただきました。
懐があたたかいときに自分で注文してみたいもんです。
あっ!勝手にお気に入りブログでリンクしちゃいました^^

とらきちさん、こんにちはsun

今回の料理も、ぜ~んぶ美味しそうhappy02
「アサリの酒蒸し」や「ユッケ」は、スゴク大好物です!
アスパラも綺麗な緑色で食欲をそそりますねぇ~っbearing

>こまさん

夏になると北海道ではおいしいアスパラがたくさんとれます。
アスパラバターうんまいですよね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/51491639

この記事へのトラックバック一覧です: 「海鮮居酒屋 海丸」で冬まつりの打ち上げ?:

« 「梵天丸」の炭焼き豚丼 | トップページ | 「ラーメンすがわら」でしょうゆラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.