« 新子焼き調査開始は「ぎんねこ」から | トップページ | 「どんや 東光店」でゲソ唐揚げ丼 »

ふらりーとの「奈良うどん」でなぜかラーメン

旭川にはおいしいうどん屋が少ないと思う。

おいしいうどんが食べたいってツイッターでつぶやいたら

「奈良うどん」もおいしいよって返信がきた。

N1

奈良うどん 旭川市5条7丁目ふらりーと

メニューを見るとうどんが300円台

安い。

あっ!そしてラーメンもある

かけラーメン320円

これまた安い

N2

注文したのは、わかめラーメン380円

ちょっと見栄をはって60円プラスした。

でも正解。

もともとが中華そば系のあっさりで魚介系の出汁が香るスープだけど

わかめの磯の香りが加わりなんとも良い具合

N3

十数年前、本州に出張にいって初めて中華そばを食べた時

食べ親しんだ旭川ラーメンと比べ、なんとも物足りないラーメンかと思ったけど

好みが変わったのか年をとったせいか

こういうあっさりとしたラーメンがおいしいと思うようになった。

N4

うどんを食べに来たのに、なぜかラーメン。

しかたないよね。だってラーメンの食べ歩きは趣味だから。

でも、次はうどん食べようっと。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

旭川市内・近郊のラーメン店過去記事はコチラ

« 新子焼き調査開始は「ぎんねこ」から | トップページ | 「どんや 東光店」でゲソ唐揚げ丼 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

美味しいうどん屋さんは私も知りたかったんですよね。

覚えておきま~す。
今度、そちらへ行くことがあったら食べてみなくっちゃ!

とらきちさん、美味しいうどんが食べたくて行ったんでしょう?
またまた、ラーメン食べちゃうなんてぇ~。

こんにちわ

はぁ〜、またまたおいしそうなラーメン…
とらきちさんのブログを拝見すると
お腹が空いてきます(゚A゚;)ゴクリ

>COCOマミーさん

あっ!COCOマミーさんはうどんが好きっていってましたね。
近いうちにうどんも食べてブログに書きますね。

>いもすけさん

いつもコメントありがとうございます。
空腹時に食ブログは危険です。
特に深夜はね^^

このうどんやさん。行ったら潰れてました(泣)

もう1回食べたかったな~

>ふぁんふぁんさん

ホントに残念ですよね。
やさしい味のうどんが好きだったんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/51298054

この記事へのトラックバック一覧です: ふらりーとの「奈良うどん」でなぜかラーメン:

« 新子焼き調査開始は「ぎんねこ」から | トップページ | 「どんや 東光店」でゲソ唐揚げ丼 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.