« 年取ると〆ラーメンじゃなくて〆蕎麦が食いたくなるのか「亀よし」 | トップページ | 手作りソーセージ体験 »

「中王軒」でしょうゆラーメン

つい入って見たくなるお店とちょっと入るのには勇気が必要な店構えのところがある。

C1

中王軒 旭川市4条9丁目

外観もこのようだけどお店の中もお世辞にもキレイとは言えない

メニューを見ると定食や丼ものも多いのでラーメン専門店というより食堂なんですね

C2

しょうゆラーメン 500円

出前では人気のお店らしくラーメンの味はかなりのもの

ただ、ここも樹脂製のレンゲで使い込まれてると細かいキズにスープが入り込んでキレイに見えない。

C4

チャーシューは生ハムのように薄いのが2枚

C5

麺が細めでゆで加減は固め

お店で食べるのにはちょうど良いけど、細い麺は出前でのびないのかな。

麺は大きめだけど行平鍋で茹でてた

もう少したっぷりのお湯で茹でたら麺臭さが抜けてもっとおいしいのにな。

全体的にはおいしいラーメンなので出来れば出前で食べたいお店かな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

旭川市内・近郊のラーメン店過去記事はコチラ

« 年取ると〆ラーメンじゃなくて〆蕎麦が食いたくなるのか「亀よし」 | トップページ | 手作りソーセージ体験 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

おおっ、中央軒のラーメン。
懐かしいので、ちょいとコメントを。
昔、よく出前で食べてました。脂が多くて、かなり火の通った野菜がちょっとのっかった味噌ラーメンを思い出したよ。ほかに味の濃い定食とか、周辺の企業やお店にもファンは多いようです。
毎日のようにその前を通るけど、一度も入ったことはありません。
とらきち殿、チャレンジャーだのぅ。

>こたりんさん

あら?ひょっしてコタさん?
中王軒さんのお店に入るのはかなり勇気が必要ですな。
でも、出前が多くてお世辞にもキレイとは言えないけど、それなりにおいしい食堂って結構あるよね。旭川版のキタナミシュランやる?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/51392677

この記事へのトラックバック一覧です: 「中王軒」でしょうゆラーメン:

« 年取ると〆ラーメンじゃなくて〆蕎麦が食いたくなるのか「亀よし」 | トップページ | 手作りソーセージ体験 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.