« 「奈良うどん」で今度はうどん | トップページ | 「おふくろ食堂」の豚丼 »

「とうがらし」で真っ赤なとうがらしラーメン

家から近くて気になっていたけど、なかなか来る機会がなかった

T1

 とうがらし 旭川市永山2条20丁目2-13

T2

表のドアを入ると二階に続く急な階段

隠れ家的なラーメン屋

T3

ラーメンはしょうゆ派なので基本初めての店はしょうゆラーメンから注文するけど

ここは店名にもなってる”とうがらしラーメン”が気になる

T4

チャーシュの上にちょこんと乗った赤いとうがらしがカワイイけど

スープの赤さはかなり危険は雰囲気

T5

でも、見た目ほどは激辛ではない。

ベースのみそスープと辛さのバランスがいい。

欲を言えば、もうスープにパンチというか深みが欲しいところ

これからの進化に期待します。

T6

完ツユしたら明日のトイレで悲鳴上げそうなので、ここで自粛

それでも、この後汗が止まらない。

カプサイシンの発汗効果で健康になるかしら 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

旭川市内・近郊のラーメン店過去記事はコチラ

« 「奈良うどん」で今度はうどん | トップページ | 「おふくろ食堂」の豚丼 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/51349806

この記事へのトラックバック一覧です: 「とうがらし」で真っ赤なとうがらしラーメン:

« 「奈良うどん」で今度はうどん | トップページ | 「おふくろ食堂」の豚丼 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.