« 「むすび屋ちゃみせ」のおまかせランチ | トップページ | 「御料」のゲソ丼 »

「十割の香 和寒雪割そば」

エビちゃん と6月のイベントの打ち合わせ

じゃあ昼でも食べながらってことになり

エビちゃんが選んだのはお蕎麦

理由は前の日お酒飲んだから・・・自分なら飲んだ次の日はみそラーメンだけどね

S1

十割の香 和寒雪割そば 旭川市近文25丁目

住宅街にありかなり見つけずらい場所

しかも外観は一般の住宅そのもの

S2

さらに玄関に入ると、間違って違ういえに入ってしまったのかと

不安になるぐらい住宅そのもの

靴を脱いであがると

S3

そこはまさに居間

S4_2

栽培・製粉・製麺まで自分でしているってこだわってるね

S5

ちなみにこんなメニューもあったけどあの人はもう食べたのかな?

S6

寒かったこの日、温かいものが食べたかったけど

蕎麦の味を確かめたくてもりそばを注文

ちなみにエビちゃんはエビ天そば(共食い)

二人で食べ始めたら、そこでharemiさんも登場

実は打ち合わせの中身はおむすび遠足+ペーパンプロジェクト

もうすぐ発表するよ

さて、肝心のおそば

S8

見た目もGOOD!味もGOOD!

S9

この麺の歯ごたえというか固さかなり好みです。

量もなかなか、これで600円は安い

人気店になるね、きっと

それにしてもエビちゃんとharemiさんの会話、いつ聞いてもかみ合ってるようで

微妙にずれてるいい天然コンビだわ。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 近文駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「むすび屋ちゃみせ」のおまかせランチ | トップページ | 「御料」のゲソ丼 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま。実はそばの味はよくわからないけどここはなんとなくいいと思うの。打ち合わせ場所にもいいでしょー。

⇒わ~い!さゆっぽのブログがお気に入りに入ってる~scissors

寅さんのもさゆっぽのお気に入りに入れたいけど入らない~RSSってどこじゃ~??

いとげんさんの三升漬美味しかったよ~!

今度塩むすびのデモンストレーション販売させて下さい!

私の夢?なの・・・・・。

>エビちゃん

お店に入るとき間違って普通の家に入っちゃったとおもってドキドキしたよ。
でも、いいね。落ち着く。また行くよ。

>さゆっぽさん

すんません!勝手にお気に入りでリンク貼りました。
RSSって右サイドバーのお気に入りブログの上のRSSを表示するから設定できないのかな?ゴメンよくわからないの。

>haremiさん

ねっ!あの三升漬けおいしいでしょ。
デモよろしくね!宣伝はまかせておいて!
楽しみ^^

見るからにおいしそうなお蕎麦ですね~。

>eihoさん

値段も手ごろでおいしいお店でしたよ。

あれ? 麺の太さがそろってますね。
自分が行った時は、御料さんほどではないにしても、かなりバラバラでした。
もう行くことはないと思ってたんですが、もう一度行ってみようかな。
ただ、もちもちとした食感はダメだったんですけど。

>ハーロックさん

他の人のブログみたら麺の太さけっこうバラバラでしたね。
オープンしてから時間がたって安定してきたのか、ムラがあるのかドッチですかね。
食感は好みが分かれるかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/51516395

この記事へのトラックバック一覧です: 「十割の香 和寒雪割そば」:

« 「むすび屋ちゃみせ」のおまかせランチ | トップページ | 「御料」のゲソ丼 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.