« 「あきよし」のしょうゆラーメン550円 | トップページ | 花遊膳でワンコインぶた丼 »

札幌らーめん共和国「らーめん 西や」

札幌に行くとやっぱり立ち寄ってしまう「札幌らーめん共和国

しばらくぶりだったので新店が入ってましたね。

「らーめん 西や」

R1

紋別のお店

R2

調べると紋別の海洋公園ガリンコ号ステーションの中のお店らしい

いわゆる観光地のラーメンなのかと不安が走るけど

メニューを見ると毛蟹と昆布と数種類の醤油を使いなかなか手が込んでいるみたい

R3_2

時間が早かったのでハーフで注文

R4

トンコツベースだがクセを抑えたなかなか美味しいスープ。

R5

麺は札幌系の加水率が高い黄色いモチモチ麺

紋別もこの系統の麺なんだろうか

R6

ラーメン食べ終わってカウンターの前をふと見ると気になったのがコレ

鮭醤握り 100円

何が気になったって写真があまりに美味しくなさそうに写ってたから

なんだか見た目悪いよね。

恐いもの見たさ?あえて注文してみた。100円だから失敗してもね

R7 

出てきたのは軽く握った小さいおにぎり

R8

おいしいし安いし結構良いサイドメニューなのに

もう少し美味しそうに見せたらいいのに残念

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「あきよし」のしょうゆラーメン550円 | トップページ | 花遊膳でワンコインぶた丼 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/51160422

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌らーめん共和国「らーめん 西や」:

« 「あきよし」のしょうゆラーメン550円 | トップページ | 花遊膳でワンコインぶた丼 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.