admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« 玄米のおいしさがわかる「ちゃみせ」 | トップページ | 「北海道フードマイスター検定」更新セミナー »

「ふく寿」のみそラーメン

ラーメン屋の店主の喫煙率って高いのかな?

だからラーメン店で禁煙の店が少ないような気がする。

せめて客が食べてる時ぐらいタバコ吸うのやめて欲しいなと思う「とらきち」です。

F1

ネットで評価が高くて一度食べてみたかったお店

 ふく寿 旭川市神楽5条3丁目

以前、夜は居酒屋だったお店がラーメン専門店になったらしい

F2

暖簾にもみそラーメンと書いてあったので売りのみそラーメンを注文

F3

よし乃に似た、濃厚なおいしいスープ

F4

大きくて厚めのチャーシューもなかなかの味ですが

大きい分チャーシューの冷たさがせっかくの熱々スープを冷ましてる気がして気になる。

同じくメンマも大量。

メンマは大好きなんだけど、これも量が多いと冷たいメンマがスープの邪魔をする感じ。

室温位にまで戻してあればなあ・・・衛生上は冷やしたほうがいいんだけどね。

あくまで個人的な好みの問題。

F5

しかし、味は居酒屋のランチで出すようなレベルのラーメンではなく

ラーメン専門店としての質の高いラーメンでした。満足。満足

旭川市内・近郊のラーメン店過去記事はコチラ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキング参加中。ポチッとお願いね。

« 玄米のおいしさがわかる「ちゃみせ」 | トップページ | 「北海道フードマイスター検定」更新セミナー »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

相変わらず多忙な日々ですね~

美味しそうなラーメンですな。比較的近いので気になっていたのですが週末行ってみます

胆石大丈夫ですか?

とらきちさん、はじめまして。
最近、コチラにお邪魔をさせてもらっていますnote

らーめんの写真を見た感じは、とても美味しそうなのに・・・
チャーシューやメンマ等が冷たいと、なんだか残念な気持ちになりますよよねぇdown
しかも、店主さんがタバコを・・・だなんて。

>キセキさん

胆石じゃなくて尿管結石(たぶん)です。
忙しいふりしてるだけ。要領が悪いだけで本当に忙しいんじゃないと思います。
貧乏ヒマ無しってことですかね。

>こまさん

訪問&コメントありがとうございます。
衛生的にはチャーシューもメンマも冷蔵したほうがいいんですけど、せっかくのアツアツスープが冷めてないかなって思っただけなんです。
おいしいラーメンでしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/51089236

この記事へのトラックバック一覧です: 「ふく寿」のみそラーメン:

« 玄米のおいしさがわかる「ちゃみせ」 | トップページ | 「北海道フードマイスター検定」更新セミナー »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.