« 「お好み焼き・鉄板焼き もみじ」のやきそば | トップページ | 「駒鳥食堂」でしょうゆラーメン400円 »

手打ち蕎麦の太さ

たまに驚くような店にあたることがある。

蕎麦の麺は細いほうが好きですか?

それとも太いほうが好き?

S1

ああ~おいしそう。

S2

あら、このお店は太めの麺なのね。

S3

たまに他の2倍ぐらい太い麺も混じってる( ̄◆ ̄;)

S4

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

チューイングガムサイズの麺

S5

ごめんなさい。残しました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

« 「お好み焼き・鉄板焼き もみじ」のやきそば | トップページ | 「駒鳥食堂」でしょうゆラーメン400円 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ほんとにぃ~!!
私もお蕎麦は好きだけど、これは残すわ。。
蕎麦は喉越しが大事、
これでは・・・って感じです!

蕎麦は細いのがいい。
これは幌加内高校の生徒よりひどいよ!

修行しなおしだ!

お~~きしめんか!?

昨日 某レストランで食べた和風パスタは まさにうどんでした

でも 残さなかったよ 

誰かさんに対抗してライス追加しようかとも思ったけど やめといた

なんかさ 対抗したいんだよね

 

え~ΣΣ(゚д゚lll)
太い部分は揚げてオヤツにするとか別の方法で食べるべきですよね。
これじゃあ、私が作ったのと変わらんです(^。^;)

あ、息子が後継ぎするための修行中だったとか・・・(笑)?

>釣るべーさん

驚きでしょ。話のネタに行くならコッソリお店教えますよ。

>ひろせさん

この蕎麦ならスーパーの乾麺のほうがおいしいと思う。
これを平気で出す神経がわからないよね。

>みーさん

おおおーーみーさんが大食いにチャレンジ。
カツ丼食べ歩く?

>mameさん

ねーオイラも3回ほど蕎麦打ち習ったけど、まだうまく切れたけどね。
モモンガさんに打ってもらう?

え”~??
これ、何かのこだわり?修行中?いやいやお店を出すんだから修業中なんて
ありえないよね・・・・・

さゆっぽ打った時だってチューインガムは無かったよ~

どこのお蕎麦やさんかコッソリ教えてぇ~

>さゆっぽさん

これはお客さんの修行です。これ食べきるのはかなりツライですよ。
お店の名前は今度あったときにコッソリ教えます。

はじめまして
いもすけと申します

200%手打ちとわかるおそばですね。
じゃっかん太めのがまじってても
実においしそうなおそばだと思いました

あの居酒屋さんですね?

太さもそうですが、短い麺が多すぎて・・・(麺とは言えないですね)
見た目も汚く、これはひどいですね。

短くなるのは打ち手の技量でしょうが、この太さは?
わざとじゃないと、どんなにへたに打ってもこんなに太くはなりません。意図が判りませんね。

>いもすけさん

太めのお蕎麦がお好きなんですね。
麺の湯で加減が良ければおいしいんでしょうね。

>ハーロックさん

そうです。居酒屋さんのお蕎麦です。
上手に手打ちできないなら、製麺業者から仕入したほうがいいと思うんですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/51263899

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ち蕎麦の太さ:

« 「お好み焼き・鉄板焼き もみじ」のやきそば | トップページ | 「駒鳥食堂」でしょうゆラーメン400円 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.