« 店名は「天勇」なの?でゲソ丼 | トップページ | マルカツ地下の「風月」でラーメン »

「たいせつ食の元気隊」活動開始

10月に発足した「たいせつ食の元気隊」(ホームページ

個別には活動していたのですが

なかなか隊として活動出来ていなかったのですが

いよいよ活動開始

っていうか、設立の報道発表の時に

「冬まつりには何かできれば」なんて言ってしまった手前

何かやらなきゃならない

まずは100名を超えた隊員が一度にあつまるのは難しいので

3つの委員会に分かれて活動

1月22日に隊員の募集や管理をする「隊員委員会」が初会合

そして2月4日に宣伝・PRを担当する「広報マーケティング委員会」の会合がありました。

T1

場所は大雪地ビール館

参加者20名でブログやツイッターで情報発信してる人や

ケーブルテレビポテトの3人組などFMりべーるのパーソナリティなど

かなりの情報発信力を持った面々を集めました。

T2

詳しくはmameちゃんのブログをご覧ください。

T3

色々料理出てきたけど、一番おいしかったのがこのお好み焼き風オムレツ

やっぱりこういう庶民の味が好きなのよ

T4

あとの料理はmameちゃんのブログを見てね。一応ある写真は載せるけど

T4_2

T5

T6

とりあえず今回の会合は顔合わせ程度だったので

次回からどういう活動をしていくか、話し合いながら進めて行く方向です。

解散の後は、最終バスまでの時間まちでお約束の「のらくら」

T14 

そして、2月7日は買物公園でwelcome雪だるまを作る高校生ボランティアを

「たいせつ食の元気隊」で豚汁を作って応援

多くの方に協賛いただき、協賛金や材料を提供いただきました。

T8

東旭川の兵村味工房さんからは”市民農業大学”の学生さんが作った

黒大豆の豆腐

T9_2

その他、味噌も兵村味工房さん、野菜も出来るだけ旭川産のもの

豚汁作った様子はmameちゃんケロさんのブログ見てください。

自分はアタフタして写真撮るまで気が回らなかったのです。

でも、当初せいぜい50名位って聞いていた高校生がなんと約100名

皆、寒い中ボランティアで頑張ってくれた。

しかし豚汁多めに作っていて良かった。

その日、豚汁出したあとは「事業委員会」の初会合

T10

まあ、ここでも堅苦しくなく飲みながらの打ち合わせ

T11

場所は旭川フードテラスの「釜蔵」

肝心も釜飯の写真撮るの忘れちゃった

T11_2

T12

ここでは、2月12日(土)にここフードテラスで「たいせつ食の元気隊」が開催するイベント

”子ども食育クイズ大会”の打ち合わせ

時間は11:30と13:30の2回です。

冬まつりを楽しんだあとは是非、フードテラスで「子ども食育クイズ大会」に参加してください。

会合も終わり、さてもう1軒とサンロクに皆であるいていると

T13

なんと火事

道路も通行止めになりかなり大騒ぎでした。

そして、2軒目はまたまた「のらくら」

T7_2

なんだか「たいせつ食の元気隊」が「飲みの元気隊」になりつつありますが

なんとか活動も徐々に開始

これから皆で食で旭川を盛り上げる活動をドンドンしていきます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 店名は「天勇」なの?でゲソ丼 | トップページ | マルカツ地下の「風月」でラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~~!
俺も行きたかったデスよ。
いつも欠席で、申し訳ございません。

>ハッピーウエストさん

商売してたらしかたないです。出来る範囲で参加して下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/50828669

この記事へのトラックバック一覧です: 「たいせつ食の元気隊」活動開始:

« 店名は「天勇」なの?でゲソ丼 | トップページ | マルカツ地下の「風月」でラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.