« たまには一人で飲みたい夜もある「立ち呑み処 ゆきちゃん」 | トップページ | そば処 名人傍 »

ちょっと変わった貫田シェフと自由軒

また、一番最後って思ったら

やっぱりエビちゃんがまだだった(笑)

冬まつりのイベントで旭川に来た”貫田シェフ”と一緒に飲まない?って

エビちゃんからお誘い

もちろん、どんなに忙しくたって参加

「ようこそ旭川へ★貫田シェフを囲む会」

参加したのは

カブタンとノンタンの北海道遺産”のカブタン

野菜ソムリエ エビちゃんの迷ったらごはん♪”のエビちゃん

わさび茶漬けよりウマイもの”の緑のおじさん

お米作りの傍ら 豆腐を作り 味噌も作ってるんだよ”のみーさん

haremiの想い。”のharemiさん

ファームレラ”のみゆきさん

美瑛の丘のペンション”のほおずきさん

他にも食に関わる人がいっぱい

N1

場所は”自由軒”  旭川市5条8丁目

あの貫田シェフを招待するのにお店選ぶの大変だったと思うけど

カブタンとエビちゃんの意見が合ってここにしたんだって

ブログでは見ていて、一度来たかったお店

期待感たっぷりです。

N2

まずは2階にあがると、先に来ていたharemiさんからのプレゼント

haremiさんのブログ読むと、思いがあって配ったのね。

N3

それなのに、haremiさんに塩むすびを持たせ変なポーズで写真を撮る貫田シェフ

結局、貫田シェフのブログにはおむすびしか写ってないし

N4

緑の頭のおじさんがまだ来てないけど、乾杯♪

貫田シェフは乾杯を早く済ませて

N5_2

ムックリの演奏を聴かせたかったらしい。

ムックリとはアイヌ民族に伝わる竹製の楽器

N6

演奏してる顔だけじゃなくかなり変わった人。

でも料理はすごい人

N7

さて、肝心の料理は

貫田シェフが1%の塩加減がすばらしいと絶賛していたローストビーフ

T1

お刺身

そして

N8

この茶碗蒸しが今まで食べたこと無いぐらいウンマイの

真たちとカニがはいったあんかけ。

いやー悩殺されました。

N9

カキのグラタン

以前、カキが苦手だったんだけど、最近おいしいカキ料理を食べるようになって

この年でカキが好きになりました。

N10

ラムカツ

N11

そして、メバルのアクアパッツァ

驚きの料理の連続

記事の最初に戻ってお店の外観見てよ

とんかつ屋っていうか定食屋だからね。

予約するとこんなすごい料理が格安で食べれる

こんなお店内緒にしておきたいけど

みんなでブログに書いたらダメだよね。

N12

最後は貫田シェフのリクエスト(わがまま)でご飯をもらってリゾット

いやー貫田シェフはじめ参加した方々にお会いでき、楽しいお酒も飲めたこともうれしかったけど、

なにより料理がおいしかったのに感動した夜でした。

さて、そんなちょっと変な貫田シェフ

翌日の旭川冬まつりのステージ前でもっと変な格好してたらしい

残念ながら会場に向かったけど、ちょうど終わった時間だったから

写真は撮れなかったけどね。

カブタンのブログみてください。

お知らせ♪

明日の「食の道場 とらの穴」はゲストにharemiさんをお迎えします。

変なこと言わなきゃいいけど・・・

FMりべーるのホームページからサイマルラジオで旭川以外の方も

お聞きいただけます。是非、お聞きくださいね。

http://www.fm837.com/

   

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« たまには一人で飲みたい夜もある「立ち呑み処 ゆきちゃん」 | トップページ | そば処 名人傍 »

定食・ごはん」カテゴリの記事

食の道場 とらの穴」カテゴリの記事

コメント

ムックリの時さ、エビちゃんが
「こんな顔のシェフをブログに載せていいのだろうか?」と
言ってた。
とらさん載せちゃったね~!
私の塩むすびを持った画像は醜すぎてだせないと判断したらしいよ。

明日のラジオ変な事ってどんな事だろう?
男女産み分けの話をシェフがしている時にとらきちさんが
一番盛り上がっていたとか?、実は好き嫌いが多いとか?
実はオバちゃんが苦手とか?

変な事考えてたら放送禁止用語言いそうだから
明日は真面目路線でいかさせていただきますから
安心してくださいタダちゃん!


お~~ますますアヤシイオジサンぶり!
すんごいひとなのにね 
完全にアヤシイひと路線を突っ走ってる
二次会はもっと怪しかったよ 
帰ってからなかなか寝付けなかったの
でもまたお会いしたいわ~~

◇すごい顔でムックリ演奏していたのですね。(涙)
  掲載されて、あやしいオジサンが板についてしまいました。
◇とらきちさんのブログ、自分で笑ってしまいました。
  ありがとうございます。m(__)m

貫田シェフー今度は崩れない顔で鏡見ながら、むっくり演奏してください。haremiさん太って見えるから修正してあげて。早く書かなきゃ・・・。

ムックリ演奏の表情は、ホント、真剣そのもので・・・(笑)。
私もブログに掲載するときに、結構小さい写真を選びました。

ほんと、すごいお方なのですが、楽しいし「ヘン」ですよね~。
でも、貫田シェフは「魔法の言葉」を持っているし、
みんなに「元気と勇気」をくれる不思議な力の持ち主ですよね。

みんな、思い切ったことがへっちゃらでできるようになるし。

とらきちさんの、臨場感あふれる記事、最高におもしろいです♪

貫田シェフが引き合わせてくれた、ご縁を大切に、
もっとたくさんの輪ができるといいですね。皆ジャージで。


ワ~イ!怪しいおっさんだぁ~(*゚ー゚*)

次は皆さんジャージなんでしょ?haremiさんとみーさんはピンクで~
エビちゃんと一本松さんは緑!
寅さんもジャージなんでしょ?縦じまの・・・・・w(゚o゚)w

>haremiさん

今日は出演ありがとうございました。
haremiさんを前にして緊張しまくりで、グダグダになってすいません。
なんでこんなに緊張したんかな?ひょっとして・・・恋?( ´艸`)プププ
オバちゃんは嫌いじゃないですよ。押しの強いオバちゃんが苦手なだけです。
あっ!haremiさんじゃないですよ。

>みーさん

あ~みーさん2次会行ったんだ。カラオケ唄ったの?
カラオケ唄ってる貫田シェフあまり想像したくないなあ。

>貫田シェフ殿

いやーナイスショットありがとうございます。
ジャージで踊るシェフの姿も撮りたかったです。
きっともっと怪しい写真が撮れましたね。

>エビちゃん

haremiさんのこれでも写真かなり細く修整したんだけど・・・ウソ。

>カブタンさん

貫田シェフの写真、オイラも気を使って特に変顔のヤツを選びました。
シェフの話し方、言葉、本当に引き込まれて聞き入ってしまいます。
(おむすびとおにぎりの話は聞いてなかったですけど)

ジャージ隊参加OKです。高校時代のジャージはさすがにないですけどね。

>さゆっぽさん

縦じまジャージにするならタイガーズのユニフォームで参加します。
さゆっぽもジャージ着るんだよね。ダイエットしてからなんてダメだからね。

類は友を呼ぶ・・・(ΦωΦ)フフフ…
特に深い意味はないです⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜

でも面白い仲間が集まってますね~(⌒▽⌒)アハハ!

楽しそうだ~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

>tak@yukiさん

類は友を呼ぶってオイラはあんなに変じゃないど。
ちょっと変だけど( ̄▽ ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/50879470

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと変わった貫田シェフと自由軒:

« たまには一人で飲みたい夜もある「立ち呑み処 ゆきちゃん」 | トップページ | そば処 名人傍 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.