« そば処 名人傍 | トップページ | 「御食事処 万啓」のラーメン定食 »

おやじ屋台のゲソ丼

旭川ってこんな感じ」の”ひろせさん”

ゲソ丼大好きクラブを1人で結成したとブログに書いてた

オイラを忘れちゃ困るなあ。

この日もゲソ丼活動

お店はツイッターでゲソ丼情報をお願いしたら

カツ丼の女王様からオススメきた。

G1

 おやじ屋台 旭川市東4条11丁目

G4

普段なら絶対単品で注文するけど、カツ丼の女王様が足りなくてカレーを頼もうと思ったってブログに書いてたから

G2_2

量が少なめなのかと思ってセットにしてみた 450円

G3

タレがかなり濃い目

最後はお腹がいっぱいなのもあったけど、ちょっとご飯残しちゃった。

作ってくれたおじさん、お百姓さんごめんなさい。

メーニューを見るとなんとラーメン400円もある。

今度はラーメン探検隊で訪問決定です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« そば処 名人傍 | トップページ | 「御食事処 万啓」のラーメン定食 »

ゲソ丼」カテゴリの記事

コメント

千葉に住んでいますと外食で「ゲソ丼」にお会いすることは出来ません。
もちろん美味しいラーメンにお会いすることも出来ません!!
お会いできないならばぜひとも我が家に招待しようということで
本日の晩ご飯は「ゲソ丼」と相成りまして御座います♪
げそ天を揚げることは家内が断固拒否いたしますので(爆発するから!)
出来合いのものを買ってきてということになりますが、果たしてどうなるものやら・・・・
ところで去年の8月に漬けた「三升漬け」美味しくいただいていますよ!!

とらきちさん はじめまして。

twitterはよく拝見しています。
僕も、自称げそどん部です

ここのも美味しいですよね。
僕もセット食べましたけど、少なく感じたのですが・・。

あと、僕のおすすめのうちのヒトツですが、東光の環状線にある「続・おむすびころりん」
も、いいですよ。リーズナブルで、ちょっとかわったタイプのお店ですが、(あ、変な意味ではありません)

これからもよろしくお願いします。

忘れちゃいないよ、とらさん。
「ゲソ丼大好きクラブ」はゲソ丼を2回以上食べたことがあればメンバーだよ。
「おやじ屋台」はオイラの家の近所でランチ始めた頃に行っていただきましたよ。
ラーメンもいただいちゃいました。

「おやじ屋台」の斜め向い「旭川ラーメン」にもブツはあります。
600円でチョットお高めですがいただいちゃってください。
大町の「門月かかか」も攻めてください。
七福弁当のゲソ+ミミもうまかョー

行かれたんですね。ここのお店は「タレ少なめにしてください」と言うべきような
濃さですよね。私はそのタレなのかわかりませんが、豚丼が気になってます。
あと、「昭和ラーメン」も。
この前、何度か足を運んでいる「花ちゃん」で塩げそ丼をおいしく頂きました。
しっとり系?で揚げたてを味わえるのが「花ちゃん」の魅力の一つでしょうか。
ラーメンを一緒に頼んだのですが、普通のラーメンと言わなかったからか?
手羽先は入っていませんでした。今度「花ちゃん」に行ったときは「手羽先」
入りのラーメンを食べたいです。
豊岡の「どんや」というお店は何度か行ってますが、CPの高さには毎回
感動させられます。そこでもげそ丼がメニューにあり、今度行くときは間違いなく
げそ丼をオーダーしたいと思ってます。
行ったときはコメントさせて頂きますね。
長文、すみません。

ゲソ丼中毒になるど~・・・
BUT御飯・・・残すな~!罰あたり~!
ちなみに天勇さんでは・・・
タレ多くして~とか少なくして~とか・・・
御飯少なめ~とか・・・
注文どんどんOKマッスル~
有料でトッピングも好きなだけOK!
フード・マイスター・・・修行修行・・・

>茂蔵さん

千葉で自家製の三升漬。いいですな~北海道の食文化を広めてください。
ゲソ丼で有名な花ちゃんはフライパンで油少な目で揚げていたので、油はねしないんじゃないかな。再度レポートしてきますね。

>アテーサさん

おっ!ここにもいましたねゲソ丼部。
「続・おむすびころりん」も気になってたんですよ。
今度、食べに行ってみますね。
もっと、ゲソ丼部増えないかな^^

>ひろせさん

旭川ラーメンの記事見ました。ちょっと高級感ありましな。値段も。
門月かかかにもあるとは驚き!移転する前にあったかな?
そこも行かなきゃ。忙しい。痩せるヒマない(;´д`)トホホ…

>まどともさん

初めて食べるお店じゃ、タレの量などどんな感じかわからないからリクエストのしようもなく、出されたまま食べるしかないですものね。
花ちゃんのラーメンもたしかまだ食べてないはず。
うわー宿題がいっぱいだ。

>タカミーさん

どうしても最後の一口、たっぷりタレがしみたところが食べれなかった。
本当に農家さんお米残してごめんなさい。

だから~タレ少なめにってお願いしてって
伝授しなかったっけ?
で、残すかな~
この後、半カレー食べれた

とらきちさん、小食なのになぜ・・・( ̄ー ̄)

>ぢょんぢょんさん

初めての店でいきなりタレ少なくしてって言うの失礼な気がして…おじさんはあれが一番美味しいって思って作ってるわけでしょ。
ラーメンでも一口も食べる前から胡椒ガバガバかける人って失礼だなぁって思うわけ(^^;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/50894624

この記事へのトラックバック一覧です: おやじ屋台のゲソ丼:

« そば処 名人傍 | トップページ | 「御食事処 万啓」のラーメン定食 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.