« 旭川鉄道高架開業記念のペコちゃん缶 | トップページ | モニター当選報告 »

まちなか氷の水族館

買物公園を盛り上げたいって騒いでいると

色んなところから声を掛けていただく

仕事じゃないことで忙しいけど、楽しいからいいのさ。

自分が出来る範囲で頑張って協力します。

まちなか交流館の向かい側、旧旭川屋横のスペース

M1

まちなかアイスバーとまちなか氷の水族館が15日にOPEN

(アイスバーはまだ飲食は出来ないけど)

M2

昨日は雪が降ってたからマイナス4℃と比較的暖かかったね。

このデジタル温度計をバックに観光客に人達が記念撮影してたね。

どうせならマイナス20℃行って欲しい。

M3

氷の水族館はこんな感じ。

透明な氷の中に魚が入ってる

M4

展示が終わったら食べれるのかと思ったら

冷凍じゃないので食べないほうがいいって残念

M5

伊勢えびもあったらか焼いて食べたいんだけどね

M6

ねっ!カニも食べたいでしょ。

M7_2

まんぼうだってこんな近くで見る機会ってあまりないと思うけど

M8

お子さん連れて見に来ませんか?

この会場は1棟のビニールハウスの中で奥が氷の水族館

手前がアイスバーになってます。

M9

現在、氷のカウンターは出来ましたが

他の準備が出来ておらず、まだお飲み物は出せません。

頑張ってますので、もう少しお待ちください。

でも。25日(火)にはこの場所で”あったか旭川まん”を販売する予定

旭川市公式キャラクターの”あさっぴー”も登場するかも。

M10

とりあえず気分だけでも味わうYou.さん

はやく氷のジョッキでビール飲みたいよね。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 旭川鉄道高架開業記念のペコちゃん缶 | トップページ | モニター当選報告 »

あったか旭川まん」カテゴリの記事

コメント

全部氷詰めというのも物悲しい気もするけれど、
やっぱり氷の水槽にしたら溶けてしまうか、中も凍ってしまうかですよね・・・
今度はクリオネなぞを展示してみたら♪あれは寒くても大丈夫でないの??
今の私だったら-4度で「なまら寒いんじゃないかい?」っていってしまいそうです・・・
こちらも風が強くて乾燥していて結構寒いんだけどね♪

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
この時期の旭川は、いいですね~ ← 意味不明

-20℃なんてケチなことは言わず、ここは記録更新目指して-40℃オーバーを期待してます

あ~~。。。
まんぼう、、、食べたくなったデスよ。
宮古で食べたまんぼう。
旨かったなぁ。

面白そう~♪
アイスバー楽しそうですね♪♪

く…旭川も行きたい…(>_ハッピーウェスト様

あらら?コメント変になった…
千葉でもマンボウ食べられますよぅって、お伝えしたかったのです
失礼しました(^_^;)

>茂蔵さん

クリオネいいですね。
でも生き物展示したら、誰かずっと現場に付いてなきゃならないね。
オイラは無理。
このアイスバーでラーメン食べるんだ。

見てるだけで 寒いわぃ! {{{{(+_+)}}}}ブルブル、ガタガタ・・・

>tak@yukiさん

デジタル温度計操作してマイナス100℃にしましょうか。

>ハッピーウエストさん

三升漬で激辛マンボウ巻作る?

>マッスルシスターさん

是非、旭川に来て欲しいなぁー。食べ歩き飲み歩きツアーしましょう。

>ばあさん

おばちゃんにはこの寒さは無理だわなぁ。ババシャツ重ね着で北海道いらっしゃい。

旭川まん、まだ未体験なんですよね。
25日ですかφ(・ω・ )かきかき

てか、魚どんだけ食べたいんですか・・・w

珍しく4年生の息子が興味しめしたんで、見にいってみようかな〜って思ってます。

>mameちゃん

だって伊勢海老もクルマエビもカニもうまそうなんだよ。
あったか旭川まん今年は色々なお店がオリジナル出すらしいよ。

>meguちゃん

せっかく知り合えたのに引っ越し残念。
行く前にランチでもしよー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/50610532

この記事へのトラックバック一覧です: まちなか氷の水族館:

« 旭川鉄道高架開業記念のペコちゃん缶 | トップページ | モニター当選報告 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.