« 小麦畑チボリーノ | トップページ | はま長本店のラーメン »

炉端のユーカラ

まちなか交流館の向かい側でやってる

まちなか氷の水族館とまちなかアイスバー

新聞やTVの取材も入り、毎日多くの人で賑わってます。

Y1

こんな幻想的な氷のカウンターで

Y2

氷で出来たジョッキにビールを入れて飲んだら

Y3

良い記念にはなるけど、寒くて2杯、3杯と長居はムリ

Y4

ちかくの居酒屋に皆で逃げ込む

 炉端のユーカラ 旭川市4条通7丁目

数年前にオーナーが代わったというのは新聞で見た気がするけど

ここに来るのはきっと20数年ぶり

記憶も定かじゃない。

Y5

体が冷え切ってたって、まずはググッと飲みたいから酎ハイ

そしてメニューを確認

Y6

あれ?意外に良さそう。

20数年来てなかったっていうのは、

観光客相手でそれほど料理がおいしそうじゃなくて高いか

チェーン店の大衆居酒屋のように安いけど味はそれなりかって

勝手に思い込んでたから

これは大変失礼しました。

Y7

冬には絶対食べたい”真たちの天ぷら”

Y8_3

そして”たちぽん”たまらんねー。

Y9

こんなご馳走が出てきたら、やはり日本酒だよね。

Y10

他にも食べたんだけど、もう途中からヨッパラッて写真撮ってないし

Y11

まあ、それもいつもの事

相変わらずのダメダメブロガーでごめんなさいねーm(_ _)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 小麦畑チボリーノ | トップページ | はま長本店のラーメン »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/50708402

この記事へのトラックバック一覧です: 炉端のユーカラ:

« 小麦畑チボリーノ | トップページ | はま長本店のラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.