« タイトル変えました。 | トップページ | 旭川鉄道高架開業記念のペコちゃん缶 »

ラーメン探検隊(駅前やぶそば)

最近はまってるそば屋のラーメンと駅前ビルの探検

ちょうど良い店があった。

Y1

 駅前やぶそば 旭川市宮下通7丁目駅前ビル1F

まずは店先でラーメンがあるか確認

確かにあります。では、いざ突撃

Y5

ちょっと光って見づらいですが、しょうゆラーメン520円と安いね。

駅前ビルのお店はどこも良心的

注文はもちろんしょうゆラーメン

そして、まず出してくれたお冷

Y2

これ飲んだわけじゃなく、最初からこの量

あははは・・・水はタダだから文句は言わないけど

せめてコップの半分より上まで入れたほうが良くない?

Y3

ラーメンはいかにも蕎麦屋のラーメンらしく、

魚介系の出汁が効いた味

ところで、ラーメンにナルトが1枚乗っかると何故か懐かしく感じるってのはオイラだけ?

Y4_2

見た目も味の懐かしさを感じるラーメン

いいねー。

そば屋のラーメンはこれからも食べ歩くけど

そば屋のカレーも好きなんだよね。今度シリーズ化するかな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« タイトル変えました。 | トップページ | 旭川鉄道高架開業記念のペコちゃん缶 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

蕎麦屋のラーメンとはこれ如何に・・・
僕が高校の修学旅行で上野に降り立ったとき、
やっぱりラーメンを食べたけれど「なんで内地の人は蕎麦つゆにラーメン入れるんだ??」と思って食べました。「中華蕎麦」のことですよね♪
札幌の発寒に友人がラーメン屋を出したらしい!1月末に行くからおもいっきり苛めてやろうbleah

着々と駅前ビル探検をなさってますね!
ラーメンは安いけど、ほかはわりとお高い?
かつカレーが食べたいんだけどなぁ。。。
私も負けずに探険だっ!

>茂蔵さん

北海道のそば屋のラーメンは東京の中華そばとは全然違いますよ。
ちゃんとラーメンスープの基本がありながらそば汁のテイストが入ってる感じです。
今度北海道で挑戦してみてください。

>さらみ。さん

そうそう。ラーメン以外のメニューは普通って言うかかなりいいお値段。
なぜラーメンだけが安いのか、反対に不思議なんですけどね。

三幸福祉カレッジでホームヘルパーの勉強中、毎回昼飯時晩酌してました。駅前ビルは懐かしい昭和その物。たまりません(ToT)

>三幸福祉カレッジさん

昼飯時に晩酌?昼に飲んでも晩酌っていうのかな?
でも、あの雰囲気の食堂で昼呑みいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/50573466

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン探検隊(駅前やぶそば):

« タイトル変えました。 | トップページ | 旭川鉄道高架開業記念のペコちゃん缶 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.