« ありりんさんのワンディシェフ | トップページ | モニター当選報告 »

ラーメン探検隊「おふくろ食堂」

ラーメン専門店以外のいわゆる食堂でもおいしいラーメンが食べれる旭川

これが旭川ラーメンのレベルの高さ。

もちろんラーメン専門店のそれより手がこんでいるわけじゃなく

シンプルではあるけど、どこか懐かしい味がして

ホッとできる。

ここはまさにそんなお店

O1

おふくろ食堂 旭川市宮下通7丁目駅前ビル1F

O2

定食を中心としたメニューでもラーメンは人気

O3

カウンターに並ぶ手作りのお惣菜が食欲をそそる

そしてカウンターの奥の厨房には

まさにおふくろ食堂の名に相応しい女性が4人

初めて来たけど、どこか懐かしい雰囲気はこの4人の女性が作り上げてる。

O4

定食に心引かれながらも、使命を果たすべく注文したのはラーメン 550円

厨房の中をのぞき見れば、きちんとスープを取ってる

熱々のスープを一口するると・・・うまい

また名店発見だ。

O5

お年を召された女性が作ってたので、麺の湯で加減が不安だったけど

これもなんの不満もないレベル

雰囲気、価格、味と思わず通いたくなるお店。

駅前ビルは各お店がそれぞれ競いながら努力してるから

おいしいお店が多いんだろう。感激。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« ありりんさんのワンディシェフ | トップページ | モニター当選報告 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/50644487

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン探検隊「おふくろ食堂」:

« ありりんさんのワンディシェフ | トップページ | モニター当選報告 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.