admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« お宅の包丁切れますか?(再掲載) | トップページ | 共食い?「とらが焼き」 »

焼鳥とおでんの「焼鳥八丁目」

赤提灯には酒飲みを引きつける魔力がある。

そして、店から漂う焼鳥の匂いが加われば気持ちは家に帰ろうと思っても

足が勝手に入り口に向かってしまう。

Y1

 焼鳥八丁目 旭川市2条8丁目

これでもかと店先に付けられた提灯と赤い暖簾

レトロな雰囲気の店構え

こういう店には一人で入り、カウンターで落ち着いて飲みたい。

Y2

そして、焼鳥の相棒にはビールよりかは日本酒が似合うと思う。

カウンターから赤く燃える備長炭に焼鳥の脂が落ちるのを眺めながら

Y3

帰りのJRまでの時間まで約1時間

Y4

二合の冷酒をビチチビやって

Y5

串をつまんだってせいぜい3皿程度

1人前(2串)で280円からと価格も庶民的なお店

おでんもオススメのようなので、寒いうちにもう一度行きたいお店である。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« お宅の包丁切れますか?(再掲載) | トップページ | 共食い?「とらが焼き」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

串の赤いのはなんですか?
ニンジン? ウインナ~?

な、なんか読ませる文章に思わず引き込まれましたぁ

"冬の"旭川に、呑みに行きたくなりました(*^-^*)

>ばあさん

懐かしい赤ウインナーが千切ったように刺さってました(*≧m≦*)

>マッスルシスターさん

うわー読ませる文章なんてうれしいです。ちょこっと文体変えてみました。はやく旭川においでー

八丁目私、大好きなんですぅ~♪
美味しいですよね^^

おでんは食べたことないから、今度挑戦してみようっと。

>Kコンさん

おっ!今度一緒に行くかい?連絡待ってます。

俺を忘れちゃいやよ (/∇\*)イヤーン

>でるもんてさん

結局昨年は一緒に飲みに行けなかったっすね。
焼鳥オフ会しますか(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/50675216

この記事へのトラックバック一覧です: 焼鳥とおでんの「焼鳥八丁目」:

« お宅の包丁切れますか?(再掲載) | トップページ | 共食い?「とらが焼き」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.