« 酔しんで酔った勢いで大変なことに・・・ | トップページ | モニター当選報告 »

2010年の〆ラーメンは「なるみ」

明けましておめでとうございます。

このブログを始めてから2年が経ちました。

何気なく始めたブログ、ツイッターで多くの人と知り合うことが出来

2010年は自分にとって転機の年だった気がします。

ラーメンだの不味いものだの食ブログとは言いがたい内容ですが

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨年の〆ラーメンは

N1

 なるみ  旭川市永山4条9丁目

ここしばらくラーメン探検隊と称してラーメン店以外のラーメンを食べ歩いてたから

しばらくぶりのラーメン店・・・と思ったらのれんには食事処の文字

N2 

でもメニューはラーメンがしっかりメインですね。

N3

おすすめは正油らーめんってことなので、もちろん正油を注文

正油以外は勧められないのなんてツッコミは入れちゃダメ

N4

かなり醤油の色が濃いけど

N5

スープは澄んでいて、それほどしょっぱくもなく

昔の食堂のラーメンって感じです。

N7

2010年のラーメンはこれで〆

昔は1年に400杯ほど食べていたけど、

最近は週に1杯ペース

今年は少し他の地域にも食べ歩きに行きたいな。

そんなことで、今年もどうぞよろしくお願いしますね( ^ω^ )

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 酔しんで酔った勢いで大変なことに・・・ | トップページ | モニター当選報告 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございまっする!
なんだか今年は、あっという間に年末か駆け抜けて、気づけば年が明けてたような…

昨年は北海道へ行く事も出来ませんでしたが、今年は何度か通えたらいいなぁ…

旭川もまだ行った事がないので、現地で本場の旭川ラーメンを食べる!って目標にします( ̄∀ ̄)
今年もよろしくお願いします♪

>マッスルシスターさん

あけましておめでとうございます。
今年がマッスルシスターさんにとって良い年になることを祈ってますね。
本当に旭川にも是非来てください。ラーメンから動物園までご案内いたします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そっか~二年経ちましたか・・・・
去年は一緒に飲んだんだよね
今年はいつ旭川に行けるか・・・・
ただ今回のブログで驚きだったのは
年間400杯ほどのラーメンを食べていたとのこと!!
一年って何日間だっけ??
塩分とりすぎには気をつけてくださいね♪

明けまして、おめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します。 今から数年前は、三食ラーメン食べられましたが、今は無理です(^_^;) 旭川入りして日に一食が限界ですね・・ 〆ラーメンも初ラーメンも実家のおかん特製でした!これが私の基準の一杯♪ 雪かきも無くて、運動不足体重が気掛かりです(^.^)

>茂蔵さん

あけましておめでとうございます。
昔は1日に何杯も食べ歩きしてましたからね。
今年はお酒もラーメンも少し控えて仕事がんばります。
旭川にお越しになるのお待ちしてますね。

>347さん

あけましておめでとうございます。
今年はなんだかんだ用事つくって函館いきますので、例のオヤジと酒盛りしましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/50469895

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の〆ラーメンは「なるみ」:

« 酔しんで酔った勢いで大変なことに・・・ | トップページ | モニター当選報告 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.