« はま長本店のラーメン | トップページ | 「たけや食堂」で今度は塩ラーメン »

野蜜(HOUSE of JOY)

2月2日(水)の「食の道場 とらの穴」

ゲストにHOUSE of JOY の須田さんとお迎えいたします。

須田さんは旭川市内で養蜂をされて

「野蜜」という蜂蜜を作っておられます。

Img_6411

できるかぎり人の手を加えない昔ながらの蜂蜜づくりを目指し

抗生物質や化学薬品を使用せずに飼育管理されています。

一般的な養蜂家は花の咲く場所に蜂箱を移動させながら

蜜を採取していますが

須田さんは、蜂に負担をかけないように

神居の山の中にほぼ1年中、蜂箱を置いて

山に季節毎に咲く花の蜂蜜を作っています。

019

奥様とお子さん7人の大家族で

大自然の中で暮らす須田さん

野蜜には須田さんのその人柄があらわれているようです。

FMりべーる 

「食の道場 とらの穴」

第1・第3・第5水曜日 14:30~15:00

http://www.fm837.com/

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« はま長本店のラーメン | トップページ | 「たけや食堂」で今度は塩ラーメン »

食の道場 とらの穴」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先週、東京の大事な方へのお土産に使わせていただきました。
いろんな方の「すごくおいしい」という声がたくさん耳に入っていましたから!

東京では北海道ショップがあって有名なお菓子などは買えますから、
なんとなく趣がありません。
だからこういう「手から手」の商品は、贈るほうも気持ちがいいものです。

ラジオ楽しみに聞きますネ!

>新子さん

喜んでいただけてうれしいですね。安いものが海外からどんどん入ってくるけど、生産者の顔が見えるこういう良いものを地域が応援しなきゃダメですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/50738004

この記事へのトラックバック一覧です: 野蜜(HOUSE of JOY):

« はま長本店のラーメン | トップページ | 「たけや食堂」で今度は塩ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.