« 風邪を治すためにみづのの生姜ラーメン | トップページ | またもラーメン探検隊・・・駅前ビルの定食屋 »

ラーメン探検隊・・・八条はま長

ぼちぼち仕事は忙しい

でも先週も今週も珍しく飲み会はない

まあ、そんなに飲みに行きたいってわけじゃないけど、この時期に飲み会がないってのも寂しいもんだ。

ちょうどテンションもめちゃ下がってるから、大人しくしてるか・・・と思う”とらきち”です。

さて、今日もラーメンネタ

市内のラーメン店を制覇したわけじゃないけど、何か変わったネタでも探そうかと

その第1弾

H1_2

旭川のラーメンオタクなら知ってる

H2

 八条はま長  旭川市8条通7丁目

昭和11年にラーメンをメニューにし、旭川ラーメンの発祥といわれる店

まあ、旭川ラーメンの歴史については諸説あるので

はっきりとは言えませんが、とにかく歴史があるのは確か

H3_2

メニューを一応みたけど、注文はもちろんラーメン

おばちゃんにライスをすすめられたけど、どうやらサービスみたい。

H4

でーん!THE そば屋のラーメンってルックス

スープがすごく濃いように見えるけどすすってみるとそれほどでもない。

でも、鰹の香りがグッときて蕎麦屋って主張は出てる

H5

濃かったらこれ使ってねって、おばちゃんが持ってきたのは

H7

そば湯ならぬ割スープ?

H6_2

麺も自家製麺らしく、なんとなく食感が蕎麦っぽい

ラーメンらしいシコシコツルツル感には欠けるけどこんなのもありだよね。

食後にはおばちゃんがサービスってコーヒーを持ってきてくれた。

H8

コーヒーあまり好きじゃないけど、

おばちゃんに申し訳なくて断れないんだよねー。

お茶でてお水出て、コーヒー出て、割りスープまであって

H9

テーブルはこんな状態

これ4人でテーブル座ったら大変なことになってたなー((・(ェ)・;)) 

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 風邪を治すためにみづのの生姜ラーメン | トップページ | またもラーメン探検隊・・・駅前ビルの定食屋 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

お腹ジャボジャボ・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あ!!FAXまだ送ってませんでした・・・・

いつまで送ればいいです?
どれにしようかじぇんじぇん決められないんですけど・・・(;´Д`A ```

へぇ~~、ここが旭川ラーメン発祥のお店かもしれないんですか~?

お蕎麦屋さんのラーメン、どんな味なんでしょうね~!

あら、私がいたらコーヒー飲んであげたのにぃ(o^-^o)

気になりますね~あの麺andスープ。最近の油でギロギロしたスープより見た目親近感あ

りますね。それにしても、コーヒー、水、お茶とサービスいいですね

>さゆっぽさん

FAXはいつでもいいですけど、あとから変更も可能なのであまり深く考えずにOKですよ。

>COCOマミーさん

コーヒー好きなんですか?オイラも昔好きだったんだけど、タバコやめたらコーヒーも飲みたくなくなったんですよ。

>キセキさん

今日はありがとうございました。
コッテリよりアッサリが好きになってきたってことは・・・年ですなあ。
お若くみえるのに・・・( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/50350092

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン探検隊・・・八条はま長:

« 風邪を治すためにみづのの生姜ラーメン | トップページ | またもラーメン探検隊・・・駅前ビルの定食屋 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.