« 「和食や 新川」のランチバイキング | トップページ | おいしい倉庫旭川SHOP »

米飯(ペーパン)の平飼い卵

先日の竹八でのどS会オフ会で初めてお会いした鶏さん(過去記事

鶏さんってのはもちろん本名じゃなく

鶏を飼って卵を販売してるから

昨日、豆さん塩さんの家の前で待ち合わせて

ニワトリを見に行ってきました。

朝は快晴だった旭川

しかし、車で走っているとなんだか天気が怪しくなってきた。。。

また雨男って言われるなんて心配しながらも

豆さんと合流して鶏さんの農場へ

場所は東旭川の奥、米飯(ペーパン)と呼ばれる地区

C1

 ファーム カントリーロード

  旭川市東旭川瑞穂1578-1

C3

でもなぜか永山の地番表示???

C2_2

もらった物置についてきたらしい(笑)いいのか?

C4

さて、車を降りるといきなりのお出迎え

こりゃエビちゃんが恐くて車から降りれなかったってのわかるわー。

まだ時間が早かったのでほとんどのニワトリは小屋の中

C5

いきなりチビマメ登場。

寝起きでボーッとしてます。

C7

チャボのひよこかわいい♪

C8

チャボの他には”もみじ”と”ボリスブラウン”を飼っていてこの2種の玉子を販売してるそうです。

C9

孤独が好きだって言ってたコイツはどっちなんだろ?

C10

鶏さんに味見してっていただいた玉子

見事な不揃い

でも、味は絶対自信あるからって鶏さん

前に貫田シェフの料理教室でオムレツで食べたからその味は実証済み

平飼いの安全でおいしいペーパン玉子

この玉子もなんとまちなか交流館の「おいしい倉庫旭川」SHOPで販売することになりました。

毎週金曜日

6個で300円と少しお高めですが、その価値がある玉子ですよ。

数量が少なめなので、是非ご予約くださいね。

Dm1

« 「和食や 新川」のランチバイキング | トップページ | おいしい倉庫旭川SHOP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも 不況の波にもまれて 旅にでてました(爆
いや うれしいです 覚えて頂いて

美味しいよね そのまま 卵かけご飯 贅沢だろうけど
なんか 昔は朝ご飯に卵かけ当たり前だったような
今では 品質を気にして 贅沢な1品に!?
しかし 美味いものはそのままだとよくわかるw

寅さん、DM有り難うございました・・・・

試験も終わってようやく落ち着いたんですが・・・遅ればせながら・・・・

「たいせつ食の~」はまだ入隊可能ですか?

何か・・・・すんごい人達ばっかりで尻ごみしちゃうんですけど・・・・・・

さゆっぽみたいのでも何とかなりますかねぇ~?

そっか、あれはどS部のオフ会だったんですね。
じゃあ、あの扱いは正しかったってことですよね(笑)!
次回はもっと人数が増えるんで、お楽しみに(^◇^)

いや、そうじゃなくて卵。
濃厚でおいしいですよね。
焼き菓子にも使ってみようかなー(*^。^*)

>さゆっぽさん

コメレス遅くなりました。
たいせつ食の元気隊。隊員募集中です。目指せ1000人
食べる事が好きなひとなら誰でも入隊可です。
いっしょに食でワクワクしましょう。
ホームページから入隊申込用紙がダウンロードできます。
お待ちしてます。

>mameさん

うへー。次回は人数増えるんですか。
防弾チョッキとヘルメットで完全武装しなきゃ参加できないなー。
卵はおいしいねー。長女がすっかり気に入ったようです。

>おっちさん

スーパーの特売なら1個10円もしない玉子。
配合飼料や抗生物質を与えられ、ぎゅうぎゅう詰めの鶏舎で飼われたのと、
1個50円するけど安全でおいしい玉子のどちらを選ぶのかは消費者の選択。
高いといっても数十円のことなんですけどねー。
オイラはうまいもの食いたい( ^ω^ )

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/50061862

この記事へのトラックバック一覧です: 米飯(ペーパン)の平飼い卵:

« 「和食や 新川」のランチバイキング | トップページ | おいしい倉庫旭川SHOP »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.