« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

のらくらでクリーマリー農夢のカチョカバロ

最近、ブログには書いてないけど相変わらず頻繁に飲みに行ってる

居酒屋 のらくら

  旭川市3条通6丁目

この日は旭川ラーメンバーズの忘年会があったんだけど、

時間まで1時間ほど余裕があったので、0次会

Dscf4713

1杯目はハイボールで喉を潤したけど、2杯目は口開けの梅酒

新しい梅酒入ったってツイッターでつぶやかれちゃ、飲まないわけにいかないでしょ。

Dscf4707

よく飲みにいってるけど、一応仕事もしてる。

ほら!オススメメニューの冷奴に三升漬、クリームチーズに三升漬

この三升漬をのらくらに納めてるのさ。

Dscf4711

ほれ!これが最近すっかりはまってる”クリームチーズに三升漬”

この意外な組み合わせがマジウマなんだよなー。

そして

Dscf4709_2

フライパンで焼いてパンに乗せた”クリーマリー農夢”さんのカチョカバロ

これも納品してます。

ね!ちゃんと仕事してるでしょ。

品物納めて、宣伝までして、そして自分で食べて

はー仕事したした( ̄▽ ̄) 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

大地の恵みとスローフード

先日、オサラッペ牧場に一緒に行った市議会議員に高見さん

お誘いいただき行ってきました。(過去記事

第8回 かみかわの食と農を楽しむ「フォーラム&ランチ」

大地の恵みとスローフード

Dscf4730

会場にはも一緒。ステージ袖の一番前のテーブルを陣取ってた

さすがお○ちゃん女性、かなり図々しい?

オイラは控えめに後ろのテーブル。

後から左横に”かしのみ”さん。

さらに右横はこれまた市議会議員でぎんねこのママの久保さん。

最初は上野ファームの上野砂由紀さんの基調講演で

「魅せる農業」~ガーデンから花咲く可能性~

があり、グリーンツーリズムを進めるにあたり大変参考になるお話を聴けました。

さて、お楽しみのランチは地場の食材を使ったスローフードランチ

・きのこたくさんヘルシーカレー

・豚肉のストロガノフ風カレー

・ポトフ(肉と野菜のスープ煮、レフォール風味)

・豚骨肉のロティアルザス風

・カレー煮込み米粉パスタ

・米粉のパスタかに入りクリームソース などなど

Dscf4731

オイラはシャイだからこういうバイキングだと気後れしてなかなか食べれないけど

Dscf4732

カツ丼部のあのお方はきっとたくさん食べたんだろうな。

Dscf4733

カツ丼のあのお方は最後にあった抽選会でもしっかり当たってたし。

さすがです。やっぱりこれからもJJ女王様について行こう。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「カオスヘブン」で初スープカレー

そう言えばティラミスやナタデココも食べた記憶ないなー。

どうも流行りものに飛びつくってのが恥ずかしくて

流行が過ぎてから食べようと思ってるうちに、

反対に今さら食べるのも恥ずかしくなって食べないってことが多い。

じつはスープカレーもまだ食べて無かった(^-^;

皆がおいしいおいしいって言っても、昭和の香りがする黄色いカレーライスが一番だと思ってるしね。

でも、この日は若い美女とランチデート

彼女の希望でスープカレーの店になったから

人生初のスープカレー体験

C3

店の前で定番のピースサインでポーズ

 Chaos Heaven(カオスヘブン)
   旭川市4条通8丁目 十字屋ビル 1階
   0166-22-9955

C1

何をオーダーしたらわからなかったから

定番のチキチキ(チキンのスープカレー)にして辛さやご飯の量も全て中間を選んだ

これって日本人的かな?

C2_3

初スープカレーの感想は・・・

おいしい・・・けど食べづらい

野菜もチキンもゴロゴロしててスプーンとフォークで食べるの難しくない?

不器用なのかなー。

どちらかというと普通のカレーライスをワシャワシャ食べるほうが性に合ってるかも

単なるおじさん感覚ってことだね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

オサラッペ牛の焼肉セット

大食いの人はSなのかなー。

最近いじられキャラのとらきちです。

昨日は最近ツイッターでよくやり取りしてる高見さんがオサラッペ牧場に行きたいとのことで

John.john”さんと3人で江丹別までドライブ

高見さんって農家をしながら市議会議員もされてるエライ人なんですが

ちょっと面白い人、オイラにハグを求めてきます( ̄○ ̄;)!

Os1

待ち合わせた時はなんだか天気が悪く、また雨男っていじめられるかとドキドキしてたけど江丹別に向かうにつれ、気持ち良いぐらいの快晴に

やっぱりオイラが雨男じゃなかったのだ。

この日はゲストハウスの営業日じゃなかったんですが

荒川さんにお願いして特別にお昼

Os2_2

3人揃って”焼肉セット”

Os3

やっぱりオサラッペ牛って牛肉独特の臭みがないし

赤身も脂も美味しい

このオサラッペ牛をもっとメジャーにして旭川のブランド牛に育てたいなあー

Os4

セットにはドリンクがついていたのでトマトジュース

もちろんこれも地元のもの

食後はお楽しみの牛さんとのご対面

Os5

最初はやはり恐くて近づけなかったけど

すごく大人しくて頭とかナゼナゼできるくらい

Os6 

目がかわいいんだよねー

動物好きのjohn.johnさんは

前回、指をかじられたポニーにお礼参り(過去記事

Os8

ヤキ入れられたポニー3頭はトボトボとjohn.johnさんの後をついて歩いてました。

恐るべし!!(゚ロ゚屮)屮

Os7_2

動物って誰がボスか本能でわかるんかなー( ´艸`)プププ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

おいしい倉庫旭川SHOP

3日間立ちっぱなしで足が痛いとらきちです。

3階の事務所までの階段を手すりにつかまりながら登ってます。

なんでこんなに足が痛いかって言うと

S1

これ!

ついにオープンしました。

S2

まちなか交流館 旭川市4条通7丁目買物公園の1Fに

S3

おいしい倉庫旭川のSHOPが開店しました。

階段下の狭いスペースですが

旭川と近郊の安全、安心でおいしい加工品を揃えました。

S5

19日(金)から21日(日)の3日間はオープンセールとして

天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん」さんの蒸しパン

菓子工房 かしのみ」さんのロールケーキとプリン

アトリエ haremi」さんのおむすび

「上森米穀店」さんのお山大福 を日替わりで販売

S6

大人気であっと言う間に売り切れてしまい、せっかくご来店いただきました

お客様にご迷惑を掛けてしましました。

しかし、しのぱんさん、かしのみさん、haremiさんの人気はすごいです。

日替わり商品以外にも

mame+~まめぷらす~のゴロゴロパウンドも初日でほとんど売り切れて

mameさんに徹夜で作らせてしまいました。

(いつもツイッターでいじめられてるので仕返しsmile

日曜日のharemiさんのおむすびも開店10分もしないうちに完売

慌てて電話して午後から”とーちゃん”に配達してもらっちゃいました。

おいしいモノを一生懸命作ってくれた皆様

また、ご来店いただきました皆様

スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

さらには、多くのかたから開店お祝いまで頂いて感謝感謝です。

S7 

これはありりんさんからいただいたトラのぬいぐるみ

とらきちのお店のシンボルとして何気なく置いてありますhappy02

「おいしい倉庫旭川」SHOPは年末年始を除き毎日営業しております。

買物公園にお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。

お待ちしてます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

米飯(ペーパン)の平飼い卵

先日の竹八でのどS会オフ会で初めてお会いした鶏さん(過去記事

鶏さんってのはもちろん本名じゃなく

鶏を飼って卵を販売してるから

昨日、豆さん塩さんの家の前で待ち合わせて

ニワトリを見に行ってきました。

朝は快晴だった旭川

しかし、車で走っているとなんだか天気が怪しくなってきた。。。

また雨男って言われるなんて心配しながらも

豆さんと合流して鶏さんの農場へ

場所は東旭川の奥、米飯(ペーパン)と呼ばれる地区

C1

 ファーム カントリーロード

  旭川市東旭川瑞穂1578-1

C3

でもなぜか永山の地番表示???

C2_2

もらった物置についてきたらしい(笑)いいのか?

C4

さて、車を降りるといきなりのお出迎え

こりゃエビちゃんが恐くて車から降りれなかったってのわかるわー。

まだ時間が早かったのでほとんどのニワトリは小屋の中

C5

いきなりチビマメ登場。

寝起きでボーッとしてます。

C7

チャボのひよこかわいい♪

C8

チャボの他には”もみじ”と”ボリスブラウン”を飼っていてこの2種の玉子を販売してるそうです。

C9

孤独が好きだって言ってたコイツはどっちなんだろ?

C10

鶏さんに味見してっていただいた玉子

見事な不揃い

でも、味は絶対自信あるからって鶏さん

前に貫田シェフの料理教室でオムレツで食べたからその味は実証済み

平飼いの安全でおいしいペーパン玉子

この玉子もなんとまちなか交流館の「おいしい倉庫旭川」SHOPで販売することになりました。

毎週金曜日

6個で300円と少しお高めですが、その価値がある玉子ですよ。

数量が少なめなので、是非ご予約くださいね。

Dm1

「和食や 新川」のランチバイキング

何人かのブログで見て行きたかったお店

場所がわからず「まちなか交流館」のコンシェルジュのMコンさんに聞いちゃった。

S1

 和食や 新川

   旭川市4条8丁目エスタービル地下1F

平日だけなのかな?ランチバイキングが700円

S2

バイキングってお皿に取る量って難しくない?

順番に全種類を皿に乗せたら大変な量になるし

あれも食べたいし、これも食べし

あの人のように大食いなら大丈夫だけど、オイラは少食だからこれぐらいが適量

S3

マーボ豆腐、豚の味噌炒め、ピーマン肉詰め、わかさぎの甘酢あん、かぼちゃの天ぷら

S4

あとはゴマ和えとお漬物

これでも少なくしたつもりでも、

おかずが余って、ごはんをおかわりしちゃった。

この前の健康診断で体重は標準以上になって、

ダイエットのためおかわりしないようにしてたのに(||li`ω゚∞)

おいしいって罪だね。

こんなおいしいバイキングランチが700円

S5

しかもスタンプカードにスタンプ10個たまったら1000円割引だよ。

ランチ700円×10回=7000円

7000円ー1000円=6000円

ってことは実質、600円じゃないですか( Д) ゚ ゚

これってかなりお得じゃないですか。

さースタンプ10個ためるかな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

留萌駅前の海栄でしょうゆラーメン

留萌に行くのは2年半ぶりじゃないかな。

以前は仕事の関係で週1、2回は行ってたんだけど

R1

 駅前 海栄ラーメン

   留萌市栄町1丁目 留萌駅前

いつの間にか場所が少し移動してキレイになってた。

前にお店はカウンターだけで昼時には満席で待つことも多かったけど

今度は広くなっていいね。

R2

白濁のトンコツスープだけどそれほどクドくはない。

R3

麺は自家製麺ってことだけど、食感が食べなれた旭川ラーメンに近くて

かなり好みです。

ところで、この日わざわざ留萌にラーメンを食べに行ったわけじゃなく

R4

FMもえるに出演するために行ったのでした。

R5

番組では「たいせつ食の元気隊」と

19日にオープンする「おいしい倉庫旭川」のSHOPの宣伝をしてきたのでした。

留萌の皆さん!

旭川にお立ち寄りの際は、是非まちなか交流館の「おいしい倉庫旭川」SHOPに来てくださいね。

お待ちしてます。。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

おいしい倉庫旭川のSHOPが出来ます。

ついに今週19日(金)オープンします。

おいしい倉庫旭川のSHOP

Dm1

なかなか買いにいけなかった、あの商品もこの商品もあります。

これから週替わり月替わりのオススメ商品も充実させていきます。

是非、お立ち寄りください。

あさぶろねっと忘年会参加者募集中

今年3月に開催した「あさぶろねっと」(過去記事

旭川のブロガーの集まり

自分自身最近はブログよりツイッターでつぶやく機会が多くて

その存在も忘れかけてたけど、

忘年会のお誘いがきました。

あさぶろねっと忘年会

日時 12月4日(土)  19:30~

場所 大雪地ビール館

会費 4000円

「今回はブロガーに限らずツイッタラー、USTなどネットで情報を発信している人ウェル

カムで情報交換したいです。」

と言うことだそうです。

お申し込み先あとりえむさんまで(すいません勝手にメルアドのせました)

info@md-works.com

または、このコメント欄に参加希望と書いちゃってください。

ではではお待ちしてます。

竹八で借りてきた猫

勝手に漢字1文字に省略されてるらしい。。。

、鶏、

そしてオイラはもちろん虎

寅は渥美清みたいだからやめて(^-^;

この日は

塩、蝦、豆、鶏、卵の女性5名にオイラ男一人

あっ!もう一人チビマメ君がいた。

T1

 ワイン&料理 竹八

   旭川市7条通6丁目 ロジェ7.6MS1F

仕事が終わって1条の事務所から傘を差して歩いていたら

横殴りの風と霙まじりの雨

お店に着いたら足元ずぶ濡れ

女性陣にさっきまでそんなに降ってなかったから虎が雨をつれて来た雨男って

乾杯の前からいじめられる。

恐い女性陣の前では虎ならぬ借りてきた猫状態( ´;ω;`)ブワッ

T2

乾杯も卵の5秒ルール強制に大人しく従うんだな。

T3

そんな状態で緊張してたから料理の名前も味も良く覚えていない。

T4

だから料理については、塩、豆、蝦、卵のブログ見てください。

T5

とても雰囲気の良いオシャレなお店だけど、照明の明るさはブロガー泣かせ

T6

他のみんなはまだちゃんと撮れてる。

これは確かにオイラのデジカメが古いせいもあるけど

他の人が撮影するとき、照明を当ててあげたりしたもんなー

オイラが写す時は誰もしてくれなかったけど∑(=゚ω゚=;)

T7

しかも、何かちょっとしゃべるとどこから突っ込みくるかわからない

戦場のような緊張感( ´艸`)プププ

T8

この日はさらにこの後、焼肉居酒屋で打ち合わせがあったので

食べたいと思っても少し控えて

本当に食べたいものだけ食べてたら北海道フードマイスターのくせに

好き嫌い多いって、また突っ込みΣ( ̄ロ ̄lll)

T9

なんたって豆と卵はツイッター上でドS部を結成してオイラをチクチクいじってくれる。

まあ、それが嬉しいってことはオイラはどSってことなのかなΣ( ̄ロ ̄lll) 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

大雪地ビール館で塩ラーメンの例のヤツ

東京からM氏が仕事で来ていて、夜のお誘いがあったけど

仕事が入っていけなかったので一緒にランチ

場所は事務所から近いので

Z1

 大雪地ビール館  旭川市宮下通11丁目

ランチにはドリンクが付くのは前回確認済み

コーヒーが苦手なオイラはモチロンこれ

Z2

通の間ではあわ立つコーヒーと呼ばれてる例のアレです。(←勝手に呼んでる)

仕事中ですからけっしてビールじゃないですよ。( ^ω^ )

そして

Z3

塩ラーメン

前回は醤油ラーメンを食べてなかなかのレベルに驚いたけど

Z4

この塩ラーメンも本格的

専門店にも負けない味です。

店内を見回すとラーメン食べてるお客さん多かったなあー

みんな美味しいの知ってるんだ。

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

昭和の香りプンプンのトイレが無くなる

ある人と2月の旭川冬まつりで何か食のイベントをやりたいねって

飲みながらの打ち合わせ

場所はふらりーとの「ぎんねこ」

店舗の写真撮り忘れたので店内の写真

G0

年齢層高い!smile

G1

まずはビール頼んだけど、写真1枚目からブレブレだし・・・すいません

G2

その後も話に夢中になってあまり写真撮ってない

G3

これ”ぎんねこ”のママが旭川の名物にしたいと頑張ってる「新子焼き」

この日もママが熱く語ってくれた。

こちらも是非、何かお手伝いしたいもんだなあ。

G4

でも、まずは来年2月の旭川冬まつりで

オイラが事務局長を務める「たいせつ食の元気隊」が食に関わるイベントやりたくて

悪巧みをめぐらしてます。

そういえば、この翌日から「ぎんねこ」は3日間の臨時休業

なんとトイレを改修して新しくするってママからメールがきてた。

ってことは、あの汚いトイレも見納めかと

たいして用も足したくないのに見にいった。

G5

しかも、写真撮影

G6

ぎんねこ、べてぃ、らんまん、オーシャンの4店での共同トイレ

女性には不評だったから、新しくなったら女性も行きやすくなるね。

G7

さすがに中までは撮影しなかった。

怪しい人って思われたらマズイからね。もう十分怪しい?

過去記事①過去記事②過去記事③

 焼鳥専門 ぎんねこ

   旭川市5条通7丁目5・7小路ふらりーと

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

第34弾「ほらふきいも焼酎キャラメル」

まだ記事にしてなかったキャラメルがあった。

K1

ほらふきいも焼酎キャラメル

K2

読める?

美味しい美味しいと

たいしたホラ吹いてるけど

どれ1個食べてみるか

焼酎が入ってて大人の

味でたいしてうまいべさ

K3

確かにお酒の香りがする。

でも焼酎っていうか甘酒って感じかな。

オイラは好きだけど、事務所の女性陣には不評だったみたい。

オイラが酒飲みってことなのねー

キャラメルシリーズ過去記事です。

  1テレビ父さんのバターキャラメル

  2花畑牧場 生キャラメル

  3オホーツク塩バターキャラメル

  4コーンキャラメル

  5サッポロビールキャラメル

  6ジンギスカンキャラメル

  7すすきの夜の誘惑キャラメル

  8富良野メロンキャラメル

  9旭山動物園ガラナキャラメル

  10十勝きなこキャラメル

  11白樺の雫ココアキャラメル

  12北海道夕張メロンキャラメル

  13北海道十勝バターキャラメル

  14北の誉キャラメル

  15復活版バンビチョコレートキャラメル

  16バンビ白いプリンキャラメル

  17バンビミルクキャラメル

  18北海道バターキャラメル

  19函館がごめ昆布キャラメル

  20はろうきてぃじゃがポテトキャラメル

  21マジックスパイス スープカレーキャラメル

  22まりもっこり北海道メロンソーダキャラメル

  23函館塩ラーメンキャラメル

  24北海道ソフトクリームキャラメル

  25ミルクキャラメル 白樺樹液入り

  26十勝あずきキャラメル

  27ホワイトチョコを練り上げた冬のキャラメル

    28函館3.8牛乳キャラメル

    29太陽いっぱいの真っ赤なキャラメル

    30北海道いちごキャラメル

    31北海道ハスカップキャラメル

    32はこだてわいん年輪キャラメル

    33桔梗の十勝ぶた丼キャラメル

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

200種類の野菜から見えること

10月に発足した「たいせつ食の元気隊

その幹事でもあるエビちゃんに食育講座をお願いして

開催することになりました。

「200種類の野菜から見えること」

     ~食料自給率UPのヒントがここにある!~

200種類の野菜を扱う 野菜ソムリエ 江刺誠治氏と

北海道教育大学 川邉淳子氏によるトークショー

脱輸入野菜! 地元にも高品質の新顔野菜がこんなにある

新顔野菜の紹介・意見交換

野菜のあんな話・こんな話 見て聞いて確かめよう!

日 時 平成22年12月1日(水) 18:00~19:30

場 所 まちなか交流館2F HIROBA 

      旭川市4条通7丁目買物公園

定 員 30名

申込先 北海道農政事務所地域第四課消費安全担当

      0166-76-1277

本物の野菜ソムリエさんのお話ですよ。興味あるよね。

(エビちゃんも一応野菜ソムリエだけ、なんちゃってらしいからsmile

当日はもちろんオイラも聴きにいきます。

皆さんもどうぞお早めにお申込くださいね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

家族亭で自家製麺のラーメン

買物公園を何気に歩いていたら、いつも見ている看板なのにラーメンの文字が目に飛び込んできた。

K2

自家製麺じゃないですか。しかも安い

こりゃ食べてみるしかないね。

K1

 家族亭 旭川市6条通7丁目買物公園

いわゆる食堂って感じのお店です。

メニューを一応見ればよかったと後から後悔

頭の中にラーメンしかなかったから、席に着くなりメニュー受け取らず注文しちゃった。

K3

個人的には板カマは無くてもいいけど、

K4

スープもチャーシューもなかなか

K5

これが自家製麺。

ちょっとモチモチしてるけど、なかなかスープの絡みもいい。

K6

出来ればもう少しスープの脂少なめだったら良かったな。

先日の健康診断で生まれて初めて標準体重をオーバーして

中性脂肪の値は相変わらず高いオイラ

やっぱり完ツユ禁止はしばらく続きそうだ(´・ω・`)ショボーン

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ワインミンタラ

11月3日の祝日に開催された「ワインミンタラ」

会費が6000円ってことで、ちょっと迷ったけど行ってきた。

W1

今年が第2回の開催

W2

ロワジールホテルの会場はスタート前からすごい人

約500人の来場だったらしい

W3

ワインを飲むのも料理を食べるのも順番で並ばないといけなくて

ただでさえ人ごみが嫌いなオイラはすっかりうんざり

やっぱり来なきゃ良かった。。。なんて端のテーブルで一人飲んでたら

W4

知り合いの税理士さんに誘われて、彼女のいるテーブルへ

W5

女性(おばちゃん)が多いテーブルはさすがにすごい

そして、その税理士さんがワインじゃなくハイボールを飲んでたから

なんで?って聞いたら

1本1万円はする竹鶴21年があるってことで

オイラもワインをやめて”ウイスキーミンタラ”開始

ストレートで3杯は飲んだかな

それで21年なくなって今度は17年をまたストレート

6000円の会費分をウイスキーで取ったかな。

しっかり次の日は二日酔いでした。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

また行っちゃった「天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん」

ブログ巡りをしてたら、さゆっぽさんひまわりさんみーさんまで

東川の”しのぱん”の記事あげてる

あーズルイ。。。また食べたくなった。

S1

天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん

    上川郡東川町西5号北28番地

S2

これで、お店に行くのは3回目(過去記事①過去記事②

そして買ってきたー

S3

平日に東川まで買いに行くなんて、仕事サボってるって思われそうだけど

じつは仕事の打ち合わせなんですよ。

どんな内容かっていうと・・・

11月19日(金)と20日(土)に買物公園「まちなか交流館」で

「天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん」さんの蒸しパンを販売しちゃいます。

食べてみたかったけど、なかなか東川まで行けなかったかたも多いんじゃないですか?

2日間は買物公園で買えますよー。

是非、お越しください。

当日は”しのぱんさん”以外にもまだまだおいしいもの揃えます。

来週には詳しくご案内いたしますよ。

どうぞお楽しみに♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

洋なしカツゲン

最近は季節毎に新しいカツゲンが出るのねー

Dscf4629

コンビニに行く度ついつい探しちゃう。

Dscf4630

しつこいけど、もちろん北海道限定

普通においしいけど、たまに激マズのも作ってくれんかなー

たとえばジンギスカンカツゲンとか( ´艸`)プププ

1.ソフトカツゲン

2.りんごカツゲン

3.ぶどうカツゲン

4.キウイカツゲン

5.ハスカップカツゲン

6.メロンカツゲン

7.はっさくカツゲン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

また、居酒屋「影法師」の500円ランチ

すっかり寒くなった旭川

冬眠に向けてちゃくちゃくと脂肪を蓄えてる”とらきち”です。

完全にお腹周りは自前の肉腹巻状態( ´;ω;`)ブワッ

少し食事考えなきゃなあー

そんなことで、この日のランチはここ

K1

 居酒屋 影法師

   旭川市3・4仲8丁目(仏蘭西亭下)

お目当てはワンコインランチ

K2

2度目の訪問(前回の記事

ここの定食はごはんの量が控えめでちょうどいい感じなんです。K3

注文したのは豚キムチ定食

K4

濃い目の味付けの豚キムチがあれば、ガツガツご飯がいけそうだけど

ここはガマンガマンでちょうどいいんです。

ガッチリ食べる男性には物足りないと思いますが

オイラみたいに少し食べる量を抑えてる人や女性にはちょうどいいですよ。

(女性でもぶはーって言うほど食べる人もいるけど・・・ねっ!ぢょ○○ょんさん( ^ω^ ))

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

地産食堂ウルエの玄風しょうゆラーメン

いつのまにか男山の向かい側に出来ていたお店

地産食堂って名前なので気になって入ってみた。

U1

 地産食堂 ウルエ

   旭川市永山3条8丁目

メニュー

U7

U8

道産食材を意識してるね。

ハヤシライスにも惹かれたけど

U2

やっぱり、まずはラーメンでしょ( ^ω^ )

あっさりという”玄風”のしょうゆをオーダー

U3

またまだボケたけど気にしないで力強くアップ(*´ェ`*)

U4_2

スープは鶏と魚介らしく、甘みのあるあっさり味。

旭川では個性的な味かもしれない。

U5

地産食堂ってことで、ラーメンの素材も地元にこだわってるのかと思って

メニューを良く見たけど、麺やスープ、具が道産や旭川産とは書いてなかった。

U6

このチャーシューも旭川産じゃないのかな。

旭川でも養豚が盛んなんだから、旭川の豚肉だといいんだけどね。

 

旭川市内のラーメン店過去記事はコチラ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.