« 北の恵み 食べマルシェ | トップページ | 昨日の「まちなか食堂」ワンディシェフのお礼 »

ワンディシェフカフェ「まちなか食堂」とらきちプロデュース第2弾

前回、ハッピー=ウエストさんありりんさんとコラボとのコラボで

「まちなか食堂」で出した三升漬をつかった「とらきち丼」(過去記事

さて、いよいよ明後日14日(木)にとらきちプロデュース第2弾やります。

今回は大人から子供まで誰でも大好きな国民食のカレーライス

そのカレーのお肉には「北の恵み 食べマルシェ」で三國シェフが使った

江丹別のオサラッペ牛を同じく使っちゃいます。

オサラッペ牛というのは短角牛という赤毛の和牛

03

一般的な霜降りの和牛というのは運動をさせずに、高カロリーの餌を与えた

いわゆるメタボな牛なんですが、

このオサラッペ牛は放牧して自由に運動させ自然な牧草を餌に育った

健康な牛で赤身がとてもおいしい牛肉です。

O2

オイラが良く行く居酒屋「のらくら」でも、このオサラッペ牛のハンバーグが大人気。

O0519038910562732293

過去記事①)(過去記事②

このおいしいオサラッペ牛の牛スジをコトコトに込んで、カレーにしちゃいます。

そしてこのカレーを作るのがオサラッペ牛を育てている

O4

オサラッペ牧場の荒川さん

自ら育てた牛。そのお肉の美味しさを知り尽くした人が作るカレー

美味しくないわけがないでしょ。

先日、味見して欲しいとの連絡があって牧場まで行ってきました。

O1

牛スジがプルプルでトロトロで

ルーはペースト状にした野菜の旨みがギッシリつまって

牛スジの味にあわせて少し甘めの味付けになってます。

これならお子様でも食べれるぐらいの辛さ

もう少し味もミニサラダの盛り付けも調整しますが、なかなか美味しく出来上がってると思います。

食べマルシェで三國シェフのオサラッペ牛を使ったカレーを食べれなかった皆さん

どうですか?

「まちなか食堂」でオサラッペ牛のプルプルトロトロ牛スジカレーを食べてみませんか。

明後日10月14日(木) 11:00~14:00

売り切れ次第終了。

どうぞお早めにお越しください。

  まちなか食堂  

  旭川市4条7丁目中川ビル まちなか交流館1F

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ランキング参加中。よろしければポチっとお願いします。

« 北の恵み 食べマルシェ | トップページ | 昨日の「まちなか食堂」ワンディシェフのお礼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そんな美味そうな牛肉があったとは・・・ウーン /(-_-)\

ご飯も3合くらいあるといいなぁ~

美味しそうなカレーですね~~♪
うちの主人がお仕事上荒川さんとお知り合いで、何度も荒川さんの所で食事をしているんですが、その度に「美味しかった~~」と自慢されてます。
いいなぁ、食べに行きたい・・・・。でも14日は無理だなぁ、残念・・・。

食べマルシェ、チケット売り場にいたオシャレなファッションだった男性・・・・とらきちさんですかね??
声をかけようか迷って「違いますけど??」と言われるのが怖くてやめました。
次こそは・・・!!

2人分、予約お願いします。
2時半頃になると思うので、テイク・アウトが出来れば、そちらの方向でお願いします。

訂正。
4人前で。

>tak@yukiさん

えっ!たった3合でいいの?tak@さんなら1升は軽く食べるんじゃない( ´艸`)プププ

>Lisaさん

ほへーご主人が荒川とお知り合いなんですか。
オシャレかどうかは判りませんが、三國カレーのチケット売り場に居ましたよ。
ツイッターでつぶやいてくてるかDMくれたらよかったのにー。
是非、今度機会があったら声かけてくださいね。

>ハッピー=ウエストさん

お持ち帰り4人前了解しました。

早速、お持ち帰り分・予約しました(^0^)ノ
マルシェでは諦めていた三國カレーが食べれるなんて!!!
感謝・感謝です♪
さすが、仕事が出来る男だね~。

>Mコンさん

おっと!三國カレーに使ったのと同じオサラッペ牛の肉を使うけど
使う部位もルーなどのレシピも全然違うからね。
三國カレーが食べれるわけじゃないよー(^-^;

とらきちさん。
食べマルシェの会場で、ついにご挨拶できたカブタンです。

私も荒川さんとこのオサラッペ牛が大好きです。
ひょんなことから、7月~8月の旭川グランドホテルのフルコースを
清水の舞台から飛び降りたつもりで食べてから大ファンに。
その後、江丹別に牛と荒川さんに会いに行ったのです~。
その時はカレーを食べました。

「まちなか食堂」では14日の1日しかやらないのですか?
いつか、食べてみたいなー。

すごいですね、頑張っていますね!!
寒くなってきたので、体調崩さないでくださいね☆

       ★こうママ★

オサラッペ牛のカレー、食べたいです!!
東川からひとっ走り行きたいところですが、
明日はお店の営業が・・・うううう(涙)。
また、ぜひやってください~
(できれば火曜日か水曜日にお願いします・・)

うそん。明日予定入れちゃってました・・・残念(>_<)
他の日はないんですか~??

>カブタンさん

先日は突然ご挨拶申し上げ失礼いたしました。
グランドホテルの食べに行ったのですかー。行きたかったんですがさすがに8000円はキツく断念しました。
今回のまちなか食堂はとりあえず1日だけなんですが、12月にはオサラッペ牧場さんもすこしヒマになるので、またやってくれるかもしれません。
荒川さんにお伝えしておきますね。

>こうママさん

最近忙しくて皆様のブログに訪問する時間が取れずすいません。
こうママさんも頑張ってるじゃないですか。
オイラも負けないように毎日更新しなきゃ。

>reraさん

うわーコメントありがとうございます。
荒川さんも新田さんにしばらく会ってないから会いたいってましたよ。
お互いお店やってると食べに行けないっても言ってました。
かわりにオイラがまた食べに行きますからね。よろしくです。

>mameさん

へへへ。1日だけの特別企画なのだー。
mameさんもワンディシェフやってよー。
宣伝は応援するからさーよろしく

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/49720613

この記事へのトラックバック一覧です: ワンディシェフカフェ「まちなか食堂」とらきちプロデュース第2弾:

« 北の恵み 食べマルシェ | トップページ | 昨日の「まちなか食堂」ワンディシェフのお礼 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.