« 「海鮮居酒屋 海丸」のイクラ丼はすごい | トップページ | ワンディシェフカフェ「まちなか食堂」とらきちプロデュース第2弾 »

北の恵み 食べマルシェ

しばらくぶりの更新になってしまいました。

その間も訪問いただきました皆様すいませんm(_ _)m

10月9日(土)から11日(月)まで

旭川開村120年記念事業の

北の恵み 食べマルシェ」が開催されてました。

オイラが関わる「おいしい倉庫旭川」も出店者として参加

そして、副会長である旭川ラーメンバーズもPRテントを出して

ステージでは3日間「麺投げ 世界選手権」を開催(^-^;

それともう1つ今月1日に発足しました「たいせつ 食の元気隊」も

入隊受付コーナーを設置して、3ヶ所掛け持ちで歩きまわせってました。_ノフ○ グッタリ

その合間にラジオの公開放送に「たいせつ 食の元気隊」のPRのため出演したりと

せっかくのイベントも見てあるくことも、写真を撮ることもできず、食事も出来ず

もうクタクタ状態です。

期間中にまともに食べる事ができたのが

O6

この賄い。っていうか試食

三國シェフが監修した「食べマルシェ」の超目玉

本当は”鹿肉””嵐山ハーブ豚””オサラッペ牛”の3種類から選べる

のですが、これは”鹿肉”と”嵐山ハーブ豚”がのったスペシャル賄い

添え物も豆のピクルスなどが無くなり、本当の盛り付けとは違いますけどね。

「たいせつ 食の元気隊」の入隊受付コーナーが

三國シェフのカレーのチケット販売テントにあったので

ご馳走になったんです。

この三國シェフのカレーは10日と11日の2日間

10時と12時に鹿・ポーク・ビーフ各50食づつという限定販売

Dscf4460_2

最終日の12時のチケット販売にはこの行列

販売開始時にはほぼ完売の状態でした。

さすが世界のミクニですね。

O5

三國シェフは自らキッチンには立たなかったのですが、お客様一人ひとりに

カレーを手渡ししてサービス。

記念撮影にも気軽に応じてくれていました。

オイラも終わってから握手はしてもらいましたが、

なんとその時に限ってカメラを持ってなく記念撮影できなかったんです(||li`ω゚∞)

残念。。。

でも、三國シェフのカレー食べたかったけど食べれなかったけど

食べれなかった人って多いんだから、握手してもらってカレー食べれただけ

ラッキーでしたね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ランキング参加中。よろしければポチっとお願いします。

« 「海鮮居酒屋 海丸」のイクラ丼はすごい | トップページ | ワンディシェフカフェ「まちなか食堂」とらきちプロデュース第2弾 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「食べマルシェ」行きましたよ。

旭川ラーメンバーズのテントはどこかで見かけましたね。

美味しい倉庫さんの方には行かなかったかも・・。

買物公園は、人の多さに嫌気がさして、
早々に帰ってきてしまったんですよね。

まぁ、それにしても大盛況でしたね。

>COCOマミーさん

おいしい倉庫旭川のテントは8条にあったんですよ。
それにしてもすごい人でした。
旭川にこんなにも人がいるのかって感じでしたね。

大盛況で何よりでしたね~
お疲れ様でした・・・・
mameちゃんのブースを探すのにとらきちさんに聞こうって思ったら・・・・・
「エビちゃんとどっか行きました・・・」ってヾ(.;.;゚Д゚)ノ
旭川の街の中が活気付くってすんごいイイですよね~
シャッター街も、何とかしようって思わないかなぁ~

>さゆっぽさん

本当に活気があってよかったですよね。
中には混み過ぎだの売り切れが早すぎるだも文句言ってる人がいるけど
それだけ予想以上にみんな来場してくれたってことだものね。
シャッター街は困ったもんだね。家主が基本的にお金に困ってないから安く貸すなら
閉めておいたほうがいいって考えらしい。
みんな自分のことだけで地域のこと考えてないよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/49720153

この記事へのトラックバック一覧です: 北の恵み 食べマルシェ:

« 「海鮮居酒屋 海丸」のイクラ丼はすごい | トップページ | ワンディシェフカフェ「まちなか食堂」とらきちプロデュース第2弾 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.