« 豊かな恵みに感謝祭 | トップページ | 鳥丁さんからいつもののらくら »

「Tam-bo」で憧れの人(?)とオフ会

貫田シェフの料理教室の時にブログに書くのが遅くて指摘されたので

今回はエビちゃんより先にアップしちゃいます。

すでにjohn.johnさんは書いてるけどね(早いなあ)

前から一度会ってみたいと思ってた、旭川の有名ブロガー

8分半のゆで卵」のjohn.johnさん

エビちゃんからのお誘いで何度かチャンスがあったけど

なかなかタイミングが合わず、先日ようやくオフ会が実現

でもそれほどの感動でも緊張でもなかったのだ(-ε-)

なぜなら、上野ファームの豊かな恵みに感謝祭にjohn.johnさん、

エビちゃんと一緒に来てその時話しちゃったから。。。

せっかくオフ会のドキドキを楽しんでたのに(○`ε´○)

さて、オフ会の場所は

T1

 Tam-bo(たんぼ) 

  旭川市4条7丁目 Rural×Dish.bid

8月4日にオープンのご案内をいただいてたけど、

なかなか行けず、行きたかったお店

お店の名前は「いなか」じゃなくて「たんぼ」ですよ。お間違えないように。

まずはドリンクの注文。

若い店員さんに「大雪地ビール」はないの?って聞いたら

きょとん???知らなかったのね。未成年だからしかたないか。。。

まあ聞いただけで注文するのはいつもの酎ハイだけどね。

T2

john.johnさんの撮影のため5秒ルールに協力したけど

オイラは普通に撮影

だってオイラのカメラじゃグラスを手に持ったままじゃブレブレになるから

置いてもボケてるのに(はー(u_u。)良いデジカメ欲しいなあ)

料理の注文も一応「旭川らしいメニューってある?」ってイジワルに聞いたり

でも、全部エビちゃんとjohn.johnさんにおまかせ

T3

季節野菜の雪盛りスティック

T4

野菜ソムリエのエビちゃんはマヨネーズの追加を頼んでたなあ

ダメだなー野菜本来のおいしさを味わわなきゃって

オイラは兵村味噌付けて食べたけどね。

兵村味噌を野菜につけたの初めてだったけど

優しい手づくり味噌の味と野菜がすごい合う。家でもやらなきゃ

T5

ほうれん草のパンチェッタのサラダ温玉添え

T6

Tam-boのポテトフライ

john.johnさんもおいしいって言ってたけど、オイラもこれが一番うまかった

T8

厚真産鶏もも肉のザンギ

バルサミコとハチミツのソースがかかってたけど、これもなかなかうまかった。

メニュー表に自慢の1品って書いてあったしね。

T7

長芋のジャーマンポテト

ここから先はオイラ口にしてないので、味はわかんないよ

ほとんどはjohn.johnさんの胃袋に消えたはず。

さすが見事な食べっぷりです。

T9

米粉団子の黒豆しるこ

しっかり甘いもの頼むのがjohn.johnさんらしいね。

こんなに食べたけど、どうしても1品足りないjohn.johnさん

しかも「Tam-bo」のメニューには無かったので、オフ会は次に移動です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 豊かな恵みに感謝祭 | トップページ | 鳥丁さんからいつもののらくら »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました

更新されててビックリ!
2週間後だと思っていたのに
でも、きっとエビちゃんはまだまだ先よね

感謝祭の時、挨拶しないのは失礼かと思ったのに
大失敗でしたね~

楽しかったです♪ありがとうございました

2週間たったらもうわかんなくなっちゃうよねー。そのうち書くから。多分書くから、きっと書くから。。

>john.johnさん

今回はエビちゃんより絶対先にブログに書くって思ってて
昨日慌てて更新したんですよ( ´艸`)プププ
ホント最後ののらくらまで楽しい時間をありがとうございます。
またご一緒してくださいね。

>エビちゃん

ふふふ。今回は勝ったぞー。
エビちゃんも早く書きなさい( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/49387861

この記事へのトラックバック一覧です: 「Tam-bo」で憧れの人(?)とオフ会:

« 豊かな恵みに感謝祭 | トップページ | 鳥丁さんからいつもののらくら »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.